この病院の思い出 | 潰瘍性大腸炎なんて大嫌い!!     全摘後の日々のあれこれ

潰瘍性大腸炎なんて大嫌い!!     全摘後の日々のあれこれ

潰瘍性大腸炎になって9年、2017年大腸全摘、2019年仙骨神経刺激療法。日記代わりに病気のことなどを記していこうと思います

こんにちはですラブラブ

入院生活4日目キラキラ
はい、暇つぶしの編み物、材料切れ〜



今日は朝から漢方お湯に溶かして飲むのも気持ち悪く、右横っ腹がキリキリする


こんな時は寝て忘れるに限る


9時からさっきまで寝てた〜

変な夢で目が覚めた 笑笑


ここに入院してると初めて入った時の事思い出す


全摘後イレウスを起こしていた痛み、レントゲン呼ばれるのをひたすら耐えていた時、母親が実家の近所のおばちゃんを連れて向かってると連絡


お腹痛いから無理やからUターンして帰って


って言ってたのに


せっかく来てくれてるのに愛想ないから無理


って強行に来た

脂汗流して痛がってる私に上でケーキセット食べてくるわと言って去って行った


今その事を言うとそうやったかな?忘れたーととぼける

義母やったらその時点でアウトやろな 笑笑


もう一つはやはり亡くなったTさんとの出会い


今も良く似た背格好のおじさんを見ると思い出すなぁ



同室者がナースと会話しているのを聞いて手から入る点滴を末梢って言ってた

普通首から入れるやつではなかったら手からの点滴って言わんか?

と、隠れナース探しで暇つぶしをする私


明日が内視鏡やから今夜から下剤内服して明日朝からニフレックかな?


ニフレック、飲むと吐き気があって1リットルが限界やねんけどさ


後、今日がシンポニー打つ日やけど、まだ届かない


暇だー

暇だー