番外編 工務店との初回打ち合わせ | 潰瘍性大腸炎なんて大嫌い!!     全摘後の日々のあれこれ

潰瘍性大腸炎なんて大嫌い!!     全摘後の日々のあれこれ

潰瘍性大腸炎になって9年、2017年大腸全摘、2019年仙骨神経刺激療法。日記代わりに病気のことなどを記していこうと思います

こんばんはニコニコ

前回家中見てもらって2階スペースだけではやはり部屋数取れないとなり増築案で見積もりが出ました

がビョーンアセアセアセアセ

1500万ガーン

それもざっくり見積もりしただけ
細かく希望伝えたら➕200万くらい?

それも今あるベランダの場所にしか取れないからその増築した部屋を支える柱がどーんと門扉から母家までの間に2本立つ

そしてベランダは母屋側の窓の開口を広げてそこにするしかない
こじんまりした日本庭園風な坪庭があり、木を移動させないとだめ

バカ高いし見た目悪いしで相談することなく却下

代替え案として私が頼んでいた一階案をざっくり聞いたら

足場がいらないからいろいろやったとしても
1000万音符でお釣りがくるらしい

普通水回り移動させるのはお金かかるって言うけどうちは一階ガレージの天井に配管があるからさほどかからないから一階に移動させてもいいし、場所変えてもいいしとのこと

風呂だけは動かしたらどえらいことになるから排水口の小さいのがもうストレスなんで風呂桶だけ変えれないか業者さんに見てもらいます

1番の関所の義父母に夕食時話しましたが

もう野菜も作らんし、米も買えばいいからええよーにやったらいいわ

と目も見ずに洗面所に行きました

捨て台詞ですね

でも一応旦那さん入れて4人家族で住むんやからスペースは必要やし、いろいろ意見提案して落とし所探すしかないですね

とりあえず嫌味に聞こえたけど了解は得たチョキ

まあ、今ある物をどこに移すかで農機具はイナバ物置?みたいなのを買って置く案を考えてますが、後義母の布団片付ける押入れの使い勝手が悪いのでそこを見てもらって収納力あげて解決出来ればいいかな?


一応お腹は前回寝れなくて二回更新した日
昼にベーコン&パンケーキ、カフェ・オ・レやったけどベーコンかな?
もう寝る時もガスガスガスガスガスガスガスで
案の定2回とも❌でした

おやすみの日も日中寝れそうで寝れない
夜中ベルソムラにデパスダブルで飲んで寝つき悪いとマイスリーもたまに飲むからまあまあ熟睡してるんかも?

年取るとあんまり寝なくても大丈夫やし

息子達は目ん玉溶けるぞ‼️って嫌味言いたくなるくらい寝まくりです


とりあえず今んとこ家出は回避されてます
笑笑
でも昔に

なんでもかんでもあの子の言いなりになって情けない

って義父母が旦那さんに言ってたって旦那からきいたことあるから、今回のことも良いようには言われないでしょう

ではおやすみなさい💤