黄昏 時代絵巻ash という劇団は初めて観劇するのだけれど、平将門の物語で垣内さんが客演とのことで初日に観劇してきました。演者は全員男性という私には初めての経験でした。しかし脚本、演出は女性とのこと、女性からみた男性像かも、と思ったのですが線が太く見ごたえがありました。初日ということもあったのか最初妙な緊張感がありましたが、徐々に落ち着いてきて観劇に没頭できました。105分とのことでしたが、あっという間でした。歴史好きの小生には面白くかなり楽しめました。多少違和感のあるところもありましたが、良くできていました。武者、貴族の所作も演出が結構指示をお出しになったのかな。
そうそう、垣内さん良い役でしたねぇ、最後の方は結構うるうるきました。さすがカッキー(^O^)。他にも知っている顔が幾人かいらっしゃいました。○○○○王子の方とか。
12日月曜日迄やってますからお時間調整していらっしゃることおすすめです、小生千秋楽もう一度いって参ります。
いやー良い舞台をみせていただきました。
あ、私ash さんの回し者ではありません念のため。