今日はお昼ちょっと前からペンケースをつくってみた。
歌の先生からの御依頼で、いつでもいいからと言われてたので、オーディションも終わったし着手。
3本くらい入れるとのことで、以前作ったものと同じ裁断の設計。
コバを丁寧にヤスリ掛けしヘリ磨きで一生懸命磨く、何でもベース、基礎が大事ですね。ここの手間が仕上がりに大きく効いてくるのです。
ツルツルになったところでバスコの目止め液を塗布する、布に目止め液をちょっと取り同じ方向に磨いていきます、ツルツルして艶が出てきます。生乾きの状態でバスコ今回は15番をのせるように塗布します。乾いたら軽くヤスリ掛けし磨いた後再びバスコを塗布する、今回はこれで終了。場合によってはもう一度同じようにヤスリ掛けし磨いた後再びバスコです。
まあ、満足できるかなっと(^_^)