最近の娘

変わらず毎日のように友達と

遊んで帰ってきます真顔



最近はだいぶ固定してきたようで

娘を入れて男女5人はいつものメンバー

それ以外のメンバーはいたりいなかったり



要はバイトも部活もしてない

暇な子は毎日一緒にいるようです



ほぼ毎日遊んでるので

娘を含め最近の悩みは

お金がどんどん無くなってくことネガティブ



付き合いが多くなると

どうしてもお金が減っていく。。




そろそろバイトも探そうかと

皆で話しているそうです



そういえば先日こんなことがあったよう凝視




仲良しメンバーの子で

娘と一番仲良しのポジティブで

ムードメーカー的な男子から 



娘がちょっとメンヘラっぽいとか

周りは何もそんなことは言ってないのに

何でもかんでも悪く考えすぎるとか。。



まあまあ母親の私も若干思ってたことを

はっきり言ってくれたようです😱



ネガティブ思考すぎるというか

なんというか。。ね。




でも娘からするとその子は言わゆる

性格イケメンでグループの中でも

その子がいると何か皆が元気になれる

そんな雰囲気の男子のようで

娘にとっては一緒にいて楽しい

かけがえのない子なので



その子の言葉は素直に受け入れてました凝視



他の子でも

娘がコンプレックスの話をすると

共感してくれた後

でもそんな風には私は思わないよと

逆に素敵だとおもうよと言ってくれる。。


そういう優しい子達もいるそうで



何だか娘の周りの友達は

いいやつばっかりじゃんと思いましたにっこり

 


今でもたまにストレスが溜まると

貯めてた負の事柄を一気に私に

ぶつけてくるというか

話してくるのですが真顔



友達に相談する機会が増えてきた分

私にはあまり言ってこなくなりつつあるので



私的には娘の友達達の存在は

とても有難く感謝してますにっこり



娘の言葉を借りるなら

学校はともかく

友達がいい子達ばかりで

毎日会いたいから

学校に通えるそう指差し



娘の周りの友達も結構そういう風に

思ってて通ってる子が沢山いるそう



中には部活がしたいからって子もいるし

学校はさておき


学校へ行かなきゃ達成できない

目的が今はあるから通えてる。。


そんな感じですにっこり



なのでまだまだ家の娘も今後何があるかは

分かりませんが。。



まだ卒業までに数年あるし




その間に何か娘の中で凄く成長して

変化することが出来れば


きっと学校も卒業まで行けるのかもとか

思ったりもします 



そして今日はグループで

カラオケに行ってますにっこり



今日は帰りは遅くなりそうだな真顔



まあいいじゃないかにっこり


今を楽しく過ごせる事がなによりです指差し