本日は久しぶりに息子の近況から


あまり変化がないので

なかなか登場しない息子ですが


なんとまあ

先週から私と娘と一緒に

ウォーキングをはじめました歩く




数ヶ月前から私と娘が

週2.3回程ウォーキングをしているのですが

息子もやりたいとのことで

今日までに3回程一緒に歩きました




これからも続けるかは分かりませんが

気晴らしになるようだし

楽しいと言ってたので良かったですにっこり



ウォーキングしながら

色んなことを話したりするので

なかなか良い時間を過ごせるんじゃないかと


心身にもウォーキングはいいですしねにっこり


まさか息子がやるとは

思ってもみなかったので

これがきっかけで少しでもよい方向へ

繋げれたらいいなと思いますにっこり




次は娘の近況です


今週は火曜からテスト期間でした


実は月曜日は休みました指差し


以前から娘が休むタイミングを

はかっていて宣言もしてましたしね

それが月曜日になりました


休んだけど

学校は全然ノープロブレムでしたにっこり



そこから本日までは休まずに

テストを無事終えました凝視



しかも久しぶりにテストの前日には

連日勉強している姿を見たので

なんだか不思議でしたよ凝視



娘は点数を気にしてるようでしたが



娘の勉強してる姿を見れるとは

思ってもいなかったので

それだけで私は凄く嬉しくて

なんだかお腹いっぱいですふとん1




更にもう一つ

娘に試練がやってきました


それは

娘の学校には生活作文の発表会があって


その候補として

現在クラスで4人選ばれてたのですが


まさかのクラス代表で

是非発表してほしいと先生からオファーが

ありましたあんぐり


がしかし

娘はまさか自分がなるとは

思ってもいなかったらしく

後々考えてやはりどうしたものかと

今になって悩んでます驚き


とりあえず娘とは話し合ったのですが

また先生にその気持ちを伝えて

一度相談してみようということに

なりました


娘的には流石に4人もいれば

誰か一人はやりたいって子がいるだろうと

思ったけれど

結果誰もやりたくなかったということに不安


なので白羽の矢が娘に立ってしまった

感じのよう。。


娘は昔から頼まれると

なかなか断れない子なので。。


いざ現実を見たら


500人近くいる全校生徒の前で

しかもどこぞのホールでやるとなると

やはり勇気がないとネガティブ



今さらどうしようネガティブ

という感じになってるようです



実は昔

小学校時代にも同じ経験を数回していて

そのことを先生に言ってしまったのが

まずかったんじゃと後悔しております無気力



でもまあこれも

受けるにしろ断るにしろ

どちらも経験となるので

色々考えて決めたらいいと思います


とりあえず

月末には楽しい校外学習がありますにっこり


クラスメイト達とも

だいぶ仲良くなれてきてるようで

毎日楽しく過ごせているようで良かったです