こんばんは

本日は夕方お仕事もあり

日中は娘の受験の関係で 

色々バタバタしておりまして

先ほど帰宅してきましたネガティブ



本日は定時制後期試験の

合格発表の日でしたので

ここに報告させていただきます




結果は











なんと











まあ







合格

でした笑い泣き







まさかのね











兄妹そろって

後期試験での2度の奇跡ですよ魂が抜ける









結果が全てとは

もう思わないけれど

(もう昔の私じゃないから)



受かってよかったですにっこり


なんでって

娘が号泣して喜んでたから







奇跡っていう言い方はよくないな



私の亡くなった父の言葉をかりれば



まぐれなんかじゃないんだよ

娘が頑張ったから

娘の力で合格したんだよ

もっと自信を持ちなさい



ですねにっこり



同じ言葉を娘には聞かせました




死んだじいじの言葉だよって

ママが受験に受かったときに

言ってくれたじいじからの大切な言葉



当時の私の中では

嬉しくて嬉しくて

とても心に残った言葉でした


なので

いまだにこの言葉が

父の私への遺言だと思ってます

 


この言葉を聞いて

私は自信を持つことが出来ました



勿論娘は

まだまだ

不登校継続中だし




高校に合格したからって

ずっと通えるかなんて保証もないことは

息子でもう経験済みだから

もう大丈夫とは思わないけれど





でもまあ

合格したときの娘を見てたら

本当に受かりたかったんだと思って

ほっとしましたほんわか



娘が納得して選んだ学校なら

文句無しです指差し




今日は中学校にも

挨拶にいきました




3年生の先生一同でお祝いの言葉 

&激励の言葉をもらえましたニコニコ




主任の先生とはもう

息子のときからの中なので

先生からも一言



「いよいよここからだね。

ここから頑張って通えるように

頑張るんだよ。」と



先生達も不登校児のことが

だんだんわかってきてくれてたのかと

その言葉を聞いて思いました




そうなんだよね

ここからなんだよ




多分

前途多難だろうけど

頑張るのは娘自身



私はその横で

娘がこれから体験する

色々な姿をみて

ただただ見守るしかないんだなと



それができる

メンタルを持ち続けれることが

私の最大のミッションなんだなと




息子のときよりは

だいぶザワザワしなくなったけど

まだまだ私もまだまだよ



なにわともあれ

とりあえず一旦

受験は落ち着いて良かったですにっこり



息子も喜んでくれてましたにっこり



兄妹揃って

かっこいい受験結果




一度落ちた学校に再受験するなんて

なかなか経験できるもんじゃないので

揃いに揃って

子供達に体験させてもらえて感謝ですニコニコ