今日は出校日の予定でした



がしかし凝視



まさかの天気が大荒れで

出校日が順延しました無気力



早朝からの大雨と

雷が凄ましく

こんなんで外出したら

雷に当たって感電しちゃうんじゃって

いうくらい雷がドンドン落ちてました驚き



(昨日も晴天なのに

どでかい雷が落ちてたし無気力

天気はいったいどうなってんじゃ状態です)




すると数分後





今日は悪天候のため

休校にしますのお知らせメール飛び出すハート




実は娘


前日にウダウダずっと愚痴を吐いてました



私もしかしたらなんだけど

担任の先生見たいなタイプが苦手なのかも


とか


最近ずっと調子が悪くて勉強も

てにつかないしやる気が起きない



宿題も終わってないし

本当にいかなきゃいけない?

とか私に何度も確認してきてたり


あーマジで行くの嫌だわとかネガティブ



ずっとウダウダウダウダ言ってました



でも結局早く寝たので

もしかしたら放課後はいこうとしてるのかな?

って思ってたら



休校になったので



「今日の出校日なしになったよ煽り

天気が大荒れで休校だって

よかったねにっこり


と娘に声をかけときました



娘も休みになってよかったようですよ


前日あれだけ悩んだのに休みになるとは


そして朝からクラスや友達からの

ライン通知がピコンピコンいってました凝視



友達からは

遊ぼうぜ!とお誘いがきてたみたいだけど

こんな天気で遊びに行けるかいと

娘は既読スルーしてました真顔


そりゃそうだわ


娘の友達もなかなかの強者です不安



とりあえず

次回の出校日の日程も決まったけど

提出物が限定されてるので

それらの提出物は全くやってないので


「やってないから行かなくていいよね?

また新学期から行くから先生に言っといて」

と言われました



とりあえず明日

学校にそのことを伝えようと思います



にしても最近落雷が多いです驚き

理由はなんでなのかよくわかってないけど



昨日は落雷で電車にも影響があったみたいだし


マジで雷は怖いわ


皆さんの地域もお気をつけてくださいね


ではまたにっこり