お久しぶりですにっこり

久しぶりの投稿になります


前回の投稿から早数日たちました



あれから娘は宿題もほとんど進んでおらず

毎日昼夜逆転した生活を送ってます



どうもマリオの再ブームが

子供達の中で起きてるらしく

息子と娘は夜な夜な

スーパーマリオやマリオカートを

やったりほぼ毎日のように

どんちゃん騒ぎをしております


(次の日のリビングの散らかりようは

そりゃ散々なもんですネガティブ)



そして早朝までやって

疲れ果てて寝るっていう

最近はこのパターンのようです



そして息子は息子で

夏休みに入ってから

ネット友との付き合いが多いらしく

夜中に頻繁に笑い声や

しゃべり声が聞こえてきて

まあうるさいうるさい真顔



しかも息子の声は低いので

そりゃよく響く響く


私もネットゲームをしてるときの

マナーはある程度わきまえているので

あまりにうるさいときは

ノックを数回して入り

口パクで

「声がうるさくて寝れん

も少し静かにしてむかつき


といったりラインメッセージで 

促すようにしてます


二人とも元気なんだけどさ



なんや

不健康な毎日なので

これでいいんか?と思うときもありネガティブ


そういうときは

私の若かりし頃の

オールで遊びまくってた時代を思いだし


まあ私も私で遊びまくってたな

いずれ歳をとったら体力的に

夜中に騒ぐこともできなくなってくし

まあ今のうちだけって思えば

まあいっかと思ってそのまま無理やり寝ます


それにしても娘は勉強しない凝視



面白いのが勉強しなきゃしなきゃって

毎日のように本人が口に出してる割には

全然やらない


毎日夜な夜な遊びほうけてます真顔


まあでも次の出校日に

親子で進路相談もあるので

学校には絶対にいかなきゃならないことは

現実問題として伝えておきましたよ



とりあえず

出校日まであと10日程

宿題もするのかしないのか

どうなることやら真顔