東京オリンピック

盛り上がってるのかな?

コロナ過の中、色々な意見はあるけれど、

私的にはやはり

オリンピックの選手達の姿を見ると、

元気になれるというか、

勇気を貰える気がして。。

私は楽しんでみてますウインク


選手達からすれば、

一年のブランクで

人生を左右されてしまうこともあるだろうし。


コロナ大流行のせいで、

精神的にスランプになったり、

年齢的な体力の衰えなどで、

代表入りできなかった選手も

沢山いると思います。

コロナになってしまい、

競技できなかった選手も沢山います。

そういう背景からも、

選手達にとっては、

やはりオリンピックって、

希望なんだと思います。


世間はどうであれ、

私は応援したいですウインク



今回のオリンピック。。


色々な競技があって楽しく見てます。



私は元々、水泳、ソフトボール、


バドミントンなどしてきてます。


(何故かめちゃくちゃ体育会系の


スポーツをガッツリ選んでますもぐもぐ


何で選んだのかは、、謎キョロキョロ)




ソフトボールは見ていて


感極まるものもありました。


(上野選手の14年の歳月の中での、


葛藤や苦労のことなど)



でも、  


一番見ていていいなと思ったのは


スケートボードでした。



競技を見てると、


各国の選手達がライバルで


あるにも関わらず


お互いに抱きしめあったり、


声をかけたり、


または、失敗しても笑顔で


カメラに向かって手を降っていたり。


凄く雰囲気がよかったですおねがい



ある番組の司会の方が


コメントしていたのですが


スケートボードの文化として


お互いに讃え合う文化であるという


ことでした。


私もスポーツとは


自分自身との戦いであると思ってます。


だから、


スケボーの選手たちのように、


国は違えど、


同じスポーツを


日々努力しながらやっている仲間として


誉めあったり、


時には励ましあったり、


喜びも、苦しみも共有できる


関係が素敵だなと思いましたおねがい


だからかな、スケートボードに


若い選手が多いのは。


そういう文化だからこそ


始めやすいし、


そういう環境だからこそ、


力を発揮出来るのかもしれません。


本来であれば、


オリンピックって


国々の争い、政治的なことは


無しにして、



純粋にスポーツを楽しむ大会でしたよね。


スケートボードの選手達のように


他の競技の選手達も


そういった、


雰囲気の中で


演技できるようになってくといいと思いました。


学校や会社も、そういう風になって


いけばいいのにな。


今の子供達にはそういう文化が


あっているのだなと


改めて感じました。


まだまだやるので


引き続き楽しみたいと思います。