先月から始めたスクールカウンセリング
今日で二回目でしたおねがい
といっても母親の私が
カウンセリングを受けるのですがニコ


今悩んでるのは週末の学校訪問のこと走る人

正直息子の負担になっている気がして

どうしたものかと考えてたショボーン


最近だいぶ元気にはなってきたのだけれど

学校にいった日や学校の話をすると

すごく調子が悪くなるガーン

情緒不安定になってしまうえーん

この調子だといつまでたっても

良くならない気がして

先生に相談してみたニコ



先生は本人の意志でいくなら

いいけどそれでもつらいなら

無理にはいかせず

とりあえず学校は置いといてキョロキョロ

今は本人が元気でいられることが

一番だからということでしたウインク



あと四月からは

新学年になり環境もがらりと変わるので

苦手な先生

同じクラスになりたいこ

など要望があれば

代わりに学校に伝えるよとニコニコ


今は息子がいいようにしてあげるのが

一番だからといってくれたおねがい


学校の話題も本人が言ってきたら

提案として言う位にして

こちらからは振らないほうがいいね

ということでした照れ


やっぱり話を聞いてもらって

よかったかなと思ったニコニコ

ずっともやもやしてたから

ママ友にもクラス編成のことは

聞いてたけど

半信半疑だったからもぐもぐ

やってもらえるなら

そうしてもらえたほうが

息子にはいいのかもニコニコ

また元気なときに

息子に聞いてみようかなウインク