長男くんの長い夏休みが終わりました。って思えば来週から秋休みじゃん!

2学期制なので、ややこしやー!ややこしやー!

初めての通知表も来週貰ってきます。
現代の通知表ってざっくり評価らしいので、何が不得意か見極めるのが困難らしぃー。ゆとりは終わったらしいが、やはりゆとりは完全に抜け切れてないのが現状。


で、私のアトピー。
夏場は少し悪化しました。
大敵の『汗』

どうしても関節はやられちゃうのよね。

今年は暑かったし、次男くんに手がかかっちゃて汗をこまめに流せなかったり。

こんな時にはやはりステロイドのお世話になります。

使ったのは定番のリドメックス。
頼りになりますリドメックス。

あと虫さされには強めのアンテベート。
アンテベートは長男くんも虫さされに愛用中。お陰で掻き壊すことも跡になることなかったですわ。

秋休みになったら私と長男くんの保湿剤を貰いに皮膚科へ行くよ。

これからは乾燥の季節。

アトピーのみなさん。
保湿を頑張りましょうね!


Android携帯からの投稿