今日は皮膚科の日でしたぺこ


なななななななな・・・・・・んと!!



『アトピー良くなりましたねー、今度から保湿でいきましょうアップ


と主治医に言われましたニコちゃんウレシイラブラブ



通院は保湿剤が欲しければおいでって事になりましたチョキニコニコ


なので本日はヒルドイドローション&クリームのみもらってきましたよ。



またアトピーが出たらお世話になろうと思います。



でもお守りにリドメックス&テラコートリル&デルモゾールGは各1本持っています。



標準治療してわかったことは・・・


湿疹を我慢しないこと!!


湿疹が出来そうだったら早めにステロイドを塗って掻かない事が一番だと解りましたパー


だって掻けば肌がボロボロになる。でも早めのステロイドで炎症を抑えれば殆ど掻かなくて済む。


なので治りも早い。


あとは保湿の徹底アップ




こんな私も脱ステを3年もしてました。

もう自分の人生を絶望視していました。


なんで私だけこんな体?

こんな私の子供に産んでごめんね。

子供よりアトピーな自分優先。

旦那はいつも私に気を使ってる。


もう死んでしまえば楽なのに・・・





こんな風に思っていた数ヶ月前。



でも今、こんなに生きてて良かったって思える。



標準治療に戻るときには何週間も泣き続けた。


もう私はこれでステロイド浸けな人生なんだ・・・


また皮膚科でボロボロにされる・・・。



でもそんなことは無かった。


脱ステを3年間一生懸命に続けたので


標準治療も騙されたと思って一生懸命やりました。



初めは内服ステロイド(プレドニン30ミリ)

・デルモベード

・ネリゾナ

・アンテベート

・パンデル

・成人用プロトピック

・リンデロンVG

・デルモゾールG

・リドメックス

・ロコイド

・小児用プロトピック

・テラコートリル


・アレグラ

・ゼスラン

・ルリシン

・アタラックスP

・エリミン

・マイスリー


・アクアチムクリーム

・ダラシンローション

・ルリコン

・アクロマイシン





本当に沢山の薬を使ってきました。



でも、今は予想以上に早かったけどドキドキ卒ステドキドキできました。



本当に嬉しくて皮膚科帰りの車で1人泣いてしまいました。




まぁ、アトピーは完治はしないのでまた再発するときが来ると思うけど

その時はまたきちんと標準治療を行っていきたいと思います。






今日はそんな自分にご褒美を買いました音譜




それは・・・





アトピーと標準治療とアタシ






ハートラブ&ピースハートの香水ですにこ



石けん生活の私は香りが一切無いんですが・・・


合成ではありますが、香水を愛用していますアップ



で、本日、仲間入りしたハート②ラブ&ピースハート②



本当にイイ香りハート



ちょっと今日は香水もチャンジしたので気分も最高ですアップ





さーて、少しゆっくりしたら子坊主をお迎えにいってきます!