日銀 植田和男氏を鑑定してみました

 

4月から就任された 日本銀行新総裁。

経歴は学者出身。

新たに就任されて、どんな命式をお持ちなのか?ずっと気になっていたお方です。




 

ものすごく粘り強いですね。


学者さんでしたので、大学内のゼミ等ではお話も上手だったのではないでしょうか!!

(話者の星あり、学者としての経歴がすごい)


マクロ経済学・金融論が専門ということで、こちらに関してはこだわりが誰よりも強いはずかと。

 

話し方に慎重さがあるため、もしかして これは!!と思う部品をお持ちでした。


感情はちょっとどこかへ置いて静かに観察・分析をされる方です。

 

節目に入られましたので、じわじわと見える景色の変化を感じておられるようです。


自分のペースを乱すことなく、頑固な信念はしっかりお持ちです。

周囲からは信頼・信用を得る、手堅さもあります。

 

次期日銀総裁が決まるまでは、候補者リスト(辞退された方もいるらしい・・・)にはなかったようで

サプライズ感はありました。

最初はよく引き受けたなぁと思いましたが、命式を見て納得びっくり

 

ちなみに前任の方の命式も拝見しましたが、全然タイプは違います(笑)グラサン

 

実務に関して色々囁かれているようですが、

「大学内でお弁当の値段が軒並み上昇していて、物価高は感じています」的なお話を就任直後にされてたので、人々の生活に影響がある事も含めて常にいろいろ考えている方です。


感情入れずにひたすら考えてます。

 

今週末は、日銀金融政策決定会合。

金利動向の発言予定もあります。


この発言でマーケットも動きますので、関係のある方々は注目です。

 

 

    

LINE公式アカウント作成しました

鑑定準備中指差し

 

友だち追加