広州アジア大会 | Miya's Diary

Miya's Diary

We only get one life, so let's try everything we can.

広州アジア大会閉幕しましたね


今回は解説のお仕事で現地に行かせて頂きました。

解説のお仕事は私にとっても非常に勉強になります。

未熟な部分ばかりでお聞き苦しいところもあると思いますが・・・

事前にしっかり勉強します。それはみている方々にいかにわかりやすく、シンクロに興味を

持ってみていただけるようにしたいからです


そして競技に参加している皆様にご迷惑がかからないようにルールブックを一から見直し、事前に

演技の映像を何度も確認したり、お話を聞いたりなど色々こまめにやっておりますニコニコ



今回一番驚いた瞬間を紹介します。

競技とは関係ないんですが・・・


公開練習をみていた日のこと


昼食をとりに外へ・・・


なんもない~~~~~~~~~~~~~~


トボトボ歩く事15分~20分

怪しいお店発見



屋台のようなものがある中奥の方に一件開いているお店発見


ちょっと入るのを躊躇する感じぼー


いざ 入店風


先ず出されたのが小さい バケツ・お茶・コップ


ん??????



バケツ?????





Miya's Diary

バケツは写真にないんだけど

お茶を先ず湯飲みに入れて、このグラスを洗うんです!!


口をつけるところなどをチャプチャプ洗うの


でそのお湯というかお茶をバケツにあけるわけ(この文章では想像しにくいかなぁあせる


これは広州の昔の慣わしのようなものらしいです。なのでどこでも今するわけではないみたい


ラッキーな事にレトロな瞬間に出会いミョーにテンションあがりました<笑


Miya&#39;s Diary


そんなこんなでお食事が出てきました!




Miya&#39;s Diary


恐る恐る 味見へ・・・・・・



結構と言うかなかりいける感じでした!!



がしかし・・・ 牛肉の生姜炒め




これに落ちアリ



牛肉の生姜炒め



ではなく






生姜炒めの牛肉




って感じで!!!!





生姜がメイン




大きい!!!生姜の切る方  そして肉が見えない



あまりに生姜が前面に出すぎていて苦戦(笑)






これもいい経験でした!!