いつも私は間違える | みやのすけの映画倉庫/『ゴジラVSコング』への道
5日からNHKで放映が始まったアニメ「映像研には手を出すな」
原作の評判も良く、湯浅政明監督ということで期待してたのに録画し忘れた(泣)。

そうなのです、私の悪癖「第1話を必ず録り逃す」
今にして思えばその昔「新世紀エヴァンゲリオン」の初回をちゃんと録画したのは奇跡といえるでしょう(笑)。

そんな私は数年前の、やはり湯浅監督の傑作「四畳半神話体系」(ムチャクチャ面白いですな、今更ながら)を今ごろになってようやく見ているというていたらく。
周回遅れもいいとこです。


NHKさん、再放送は当然ありますよね、NHKなんだから。

そしてまたまた今さらなのですがマンガ「僕のヒーローアカデミア」
面白いですな!
ヒーローを目指す少年少女を明るく描くだけかと思いきや、ヒーロー論、つまり悪とは何ぞやという重石が入れてある。
で、重くなってくると笑いが入る。
キャラクターの造形とバランス感覚に抜群のセンスがありますね。
まあ何よりも好きなもの(アメコミとかスターウォーズとか)をどんどん前面に出して、伸び伸びと描いているのがいいです。
こういうのを読むと「マンガに原作など要らないのでは」と思ってしまいます。

まあ、そうも言ってられないので私も頑張って面白いものを書くしかないのですが。

というわけでわたくしみやのすけこと一宮真の長編小説は、サイト「小説家になろう」に掲載中。

近未来。
遥か異国の地、荒廃した東京。
暴力と差別の渦巻く汚れた街で、元少年兵マルコと少女娼婦コルティナは出逢う。
アクション巨編「トッケイ-東京特殊警備保障-」

東京の東の隅、多国籍な街、新小岩に事務所を構える私立探偵神崎が、失踪した女子高生を追って異世界を駆ける。
異色ファンタジー「下町異世界探偵」

二作とも面白いです!
お昼休みのお供にぜひ!