こんにちわ。
昨日、旅から帰ってきました。
今回はクタクタ~~な私です。
何をしたかと言うと・・


前から車運転が好きでしたので、思い切って車で
スペインの最南端~最北端へドライブしました



私の家があるコスタ・デル・ソルを朝12時出発。
まずは首都マドリッドを目指しゴー!

アンダルシア州の各県を抜け
どんどん上へ登るかの様に車を走らせます。

ハエン県ではオリーブの木々の景色が続きます。

アンダルシアを過ぎると、カスティージャ、ラ・マンチャ州へ入ります。
この辺りから景色が変わりだし、ドンキホーテで有名なこの土地らしく
風車の飾りが見えたりします。

ラ・マンチャ州を越すと、いよいよマドリッドです。

私は少し(たまに)スピード出し運転をしてしまうので、 気をつけなければと思います。
そういう訳で、
2度の休憩をいれまして、マドリッドまで6時間ちょっとで到着でした。


マドリッド市内へ入って渋滞に驚きつつ&マドリッドの人は物凄いスピードで運転するのだわ・・と思いつつ
は!と、気がついたら道を間違え冷や汗。。

電話でマドリッドで待っていてくれた方へ連絡し
笑われつつ、無事に迎えにきて頂きました。

やれやれ~~~
マドリッドの家に着いて時間を見たら、夜7時半でした。



翌日はマドリッドを抜け北へ北へと上りました。
カスティージャ・レオン州を抜け、アスツュリアス州オビエド県へ。
目的地は、ヒホン市から東方に在るコルンガという小さな町(というより、どう見ても村)で
マドリッドから到着まで、途中2度の休憩を入れ5時間半でした。

北方面はやはり水が多いです。
南部方面はカラカラに乾いた山ばかりですが、北へ行けば行くほど水が豊富で緑も多いです。



と、いう訳で
私は今回初めて、最南部から最北部へドライブしました。


ちなみにコスタ・デル・ソルからマドリッドまでは独りで運転。
マドリッドからアスツュリアスまでは、いつも一緒に居てくださる方に
運転して頂きましたが
なんと帰りは初めての北スペインでしたが、マドリッドまで私が運転をしてみました。
上手く運転できましたよ。




細かい運転は上手でない私ですが
長距離は真っ直ぐ行くだけなので私でも出来ました。



スペイン縦断成功
この夏はスペイン横断へトライします!