おかえりなさい(*^^*) | Hair make Soi のブログ

Hair make Soi のブログ

日立市留町で小さな美容室を営んでおります!
セット椅子、シャンプー台ともに一台ずつしかございません!!スタッフも私1人です(笑)
マンツーマンの良さを知って頂くためにも、日常をブログに書きとめていこうと思います!

こんばんは(*^^*)


日立市 留町 美容室

Hair make Soi(ソア)

みやです









ブログを通してスタイル作りやアットホーム過ぎる(笑)様子など、お伝えできたらな♬なんて思っております♪( ´▽`)

少しでも目に止めて頂けたら嬉しいです♬




8歳と6歳の息子がおります☆

学校での行事、子供達の体調により、急なお休みを頂く事がございます(>_<)





また、この春、次男も小学生となり当分の間は途中までお迎えに行かなければなりません。

その時間帯は、お電話がとれない場合がございます(>_<)

お手数ではございますが、メールまたは再度お電話をくださいますよう、お願い致しますm(__)m



ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解、ご協力をお願い致しますm(__)m






さてさて、今日は☆

お久しぶりのお客様ブログ☆



国際派姉妹 、

ゆりかちゃん♡        &          さきちゃん♡


ゆりかちゃんは、ただ今台湾にてアイリストとして活躍中🎶


さきちゃんは、マレーシアに留学中🎶



二人とも国際派♡凄いなー。



そんなお二人、帰国の度、会いに来てくれてホントに嬉しい(T^T)♡


ありがとうね♡





今回は、人生の大イベント

さきちゃんの成人式✨


がある為、さきちゃんはもちろん、姉のゆりかちゃんも休みを合わせて帰国してきてくれましたー!!



日立市の成人式は明日だから、しっかり前準備しておかないとね( ´艸`)



まずは、2人のbeforeを見れば何をやるかは一目瞭然(笑)


二人とも脱金髪にしていくよー!!





まずは、ゆりかちゃんから☆


ゆりかちゃんは、成人式の見守り役(送り迎えという重要な役割でもある笑)だけど、台湾で時間がなく染められなかった為、このタイミングで一緒に染めちゃうよー!!



ベースは既にややグラデーションにしてあったので、ベースはこのまま使っちゃうー!!



オーダーは、暗めだけど透け感のあるブルージュ☆



ペタペタと塗りながら、ここ最近の話や今後の将来の話、聞けば聞くほどしっかりした考え方で、年下なのに尊敬しちゃう!!!



我が家の子供達もこんなしっかり者に育ってほしいとつくづく(笑)




そんなしっかり者のゆりかちゃんの仕上がりはこうだ🎶


じゃーん☆




じゃーん☆



じゃーん☆
ゆりかちゃんの顔写真の時だけ、カメラに私の指紋?がついていたのか加工感が強く出てるけど、加工はしておりませぬ。。



じゃーん☆



じゃーん☆
はい♪おかわ✨

キレイなブルージュになったよね♪




比べてみると、


別人!!状態(笑)



これにはゆりかちゃんも、

暗くしたら、顔色が白く見えていいかんじ!!

と、気に入ってもらえたようで何より(。 >艸<)






続いては、さきちゃん☆



毛先がなかなかのダメージで🌀
毛先が絡む、伸びる、切れる、状態、、、(꒪⌓꒪)


色味はもちろん、このダメージとの闘いでもある。(笑)



さきちゃんのオーダーは、暗めの透け感あるグレージュ!!

ゆりかちゃんは青みかがった透け感だったけど、さきちゃんはグレーが強めの透け感をご希望!!

似てるようだけどちょっと違う、この微妙な色合いを上手く配合して仕上げていくよ!!


ペタペタ塗りはじめるといつもはすぐに睡魔に襲われるさきちゃんなのに、今回は何とか持ち越した!と思ったら最後のシャンプーで落ちてました(笑)

昔から変わらないそんなさきちゃんが好きだ(笑)



そんなさきちゃんの仕上がりはこれだ!!!


じゃーん☆





じゃーん☆





じゃーん☆







じゃーん☆





じゃーん☆

はい♪おかわ✨

キレイなグレージュになったよね♪



比べてみると、

これまた、別人級(笑)



これにはさきちゃんも、

かなり落ち着いたー!!ゆりかちゃんの言う通り、顔色が白く見えるし、いい感じ!!


と、喜んでもらえました♡



二人とも大人びた雰囲気にガラッと変身で大成功だね♡♡♡


これで成人式もバッチリだぞーー(≧∇≦)






ゆりかちゃん♡さきちゃん♡

二人ともありがとう〜(*ˊᵕˋ*)




ちなみにさきちゃん、今日は高校の同窓会、明日は成人式と、三日連続でのご来店(≧∇≦)



今日の同窓会アレンジも載せようと思ったけど、写真の貼り付けできなかったー!!


ので、明日に持ち越しにしまーす(*˘˘*)



明日は、成人式✨


一生に一度の晴れ舞台✨✨✨

一生懸命、お手伝いさせて頂くね((๑✧ꈊ✧๑))


あー、楽しみ楽しみ♡♡♡








と、今日はここまで♪



最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪( ´▽`)



※お写真は許可を頂いてから、掲載させていただいております♬



無理な方はご遠慮なくお断りください(*^^*)



☆Facebookでのお友達募集中です☆

☆メッセージと共に申請して頂けると嬉しいです☆



★Instagramも更新中★

★ブログに載せていないヘアスタイルやプライベート写真などを載せています★

★フォローして頂けると嬉しいです★





       ☆Instagram☆

                                ↓

                  Follow me(๑´ڡ`๑)♡


Hair make Soi(ソア)


日立市留町2268-1


☎︎0294-33-8042


E-mail

hair-make-soi@outlook.jp


定休日

月曜、火曜、第1第3日曜


※完全予約制になりますので、事前にお電話かメールにてご予約をお願い致します(*^^*)