30年前にこの近くで働いていた

私の記憶が確かならば、、、

料理の鉄人ではないが、、、

その頃から「のだふじ」の復活運動?を始めたのではなかったかな?

今日、やっと、その「のだふじ」を見ることができた

新しい五千円札のデザインにもなっているらしい



が、

思っていたより規模が小さい😩

いろんなところで、少しづつ、こじんまりと楽しんでいる感じ

お金を取って見せる藤とは違うホーム感

街なかの憩いのスポットだった


下福島公園









「神社」っていうから大きなお社を想像していたら

危うく見過ごすような野田藤発祥の地「春日神社」





見事だったのは

入れないけど玉川ひばりこども園の藤棚(この写真は違う藤棚かな?)




のだふじ巡りのあとは

近くの大阪国際会議場で行われている

日本書芸院展役員展





夏の社中展に向けて制作中の作品に出てくる字を見つけては参考にパチリ












午後からは体調を崩して入院していた父の退院の付き添いへ

今週はちょっとしたアクシデント

思うように事は運ばない

できるとき、できそうなときに無理やり?詰め込んで楽しんでいる

明日は雨か〜

ざんねん!