夫の思惑に乗ってスマホをかえることにした。

「今日契約すればスマホ代はただだし
電気屋さんのポイントが2万ポイントつくし
家族割になってずっと千円引きになる
絶対得だ!」

うるさい!
私は三太郎がいいんだ!
キャリアのアドレス 新規では使われなくなった@ezwebに変に愛着がある!

と、固辞していたが
調べたら2019年9月に3Gの電波がなくなるからと泣く泣く?ガラケーから替えたままの機種だった。

近々丸4年かぁ~
なんの不便も無く使っているけど
バッテリーやらなんやらの心配を考えると
そろそろ変えたほうがいいかな?
同じ会社の機種変更ならゼロ円とか1円はないけど、
(1円なんてそんなの変だ!やめたほうがいいとか色々言ってた時があったけど、いまだにあるとは思わなかった。世事に疎いワタシ(T_T) 電気屋さんのお兄さんも「やめなさいと言われているので今が最後のチャンスかも」などと煽ってくれた)
色々聞いているととりあえずはお得なようだ

ということで白い犬に変えました。
そして、普通に変えたら7万ほどする機種を1円で買って
来月お家割のバカボン家に変更予定です。

三太郎からバカボン家に変えると電気屋さんのポイントが2万ポイントもらえる。
夫はその部分が欲しかったらしいが
一旦白い犬に変えて高機能機種?を手に入れてからバカボン家に変えたほうが電気屋さんのポイントはもらえないがお得だと説明され
(夫の思惑とははずれるが)そうすることにした( ̄ー ̄)

高機能機種を持ったところで使えない私が持つので宝の持ち腐れのような気もするが、まぁいいとしよう。

昨日は朝、蓮の花を見に行って
お昼から神社の奉納看板を書いて
夕方からスマホの変更と走り回った一日だった。

ということで、私のauのアドレスをご存知の一部の方々、そのアドレスはもう使えません。
電話番号でショートメッセージしてくださいませ\(^o^)/

以上、自分の覚書とお知らせでした〜