私は所謂、アホルダー(・3・) 
 
阪神電鉄の時代から何回目かの株主総会参加~
 
村上くんがむちゃくちゃした時は怖そうだったので行かなかったけど。
 
コロナも落ち着いた(と世間は思っているみたい。実は全く落ち着いてなんかないけど)体で
 
久々に行ってみた。
 
20年くらい前は何言ってるかわかんない質問・意見をするトラキチオヤジがいて楽しかったが
 
昨今は洗練された?質問ばかりでなんだかな~
 
 
 
 
 
第一会場の梅田芸術劇場は満杯?だとかで
 
シアタードラマシティに案内された。
 
ナマ角さん見たかったな~残念~
 
 
 
阪急さんのお話が多かったなぁ~という印象。
 
 
 
ずっと前の株主総会で、新大阪と十三とうめきた(そのときは新駅を考えてたらしい。今の大阪駅の地下ホーム)を結ぶ新線をフリーゲージにするって話だったけど
 
諦めたのか?!
 
それともできたのか?!
 
 
今日、ある株主さんがJR・南海と同じ線路を走るなら阪急らしい車両にしてねって意見を言ってたけど
 
フリーゲージの話はなかったので私が知らないだけでいつの間にか諦めたのかなぁ~と。
 
 
ずっと前の総会の時その話を聞いて
 
「JR九州は諦めたのに頑張るんだぁ~できたらいいなぁ~」
 
って思ったのを覚えているけど、諦めたのなら残念だなぁ~
 
 
 
株主総会としては落ち着いた?会だったけど
 
個人的にはもっと激しく言いたいことを言う会を希望。
 
なんか丸め込まれちゃった感満載だったなぁ~
 
 
 
総会後、茶屋町から大阪駅前第一ビルまで(遠い!)行って
 
去年のリベンジ。
 
昭和の匂い(タバコ)のするマヅラで喫茶店のナポリタンとコーヒーでお昼にした。
 
懐かしさだけで特に美味しくもないけどアラカンは満足したのだった(*^^)v