今日、ちょっとした集まりのために大阪へおでかけ😄

ついでに紙も買いに行こうと思ったら日曜月曜定休日だった😱

ならば!

大阪駅23番線から新大阪に向けて乗車〜

西の友達に地下ホームから地上に出る際の急勾配の話を聞いたので確認乗車😄

3月末のお花見の時に乗ったが、春休みで特等席は電車少年が陣取っており不完全燃焼だったので再度!

今日は誰もいないしカーテン?も開けたままだったので存分に楽しんだ🥰

しかし、

動画を撮ったつもりだったのに撮れていなくて大ショック😭

最近、40年来の旅友が車窓からの動画をあげて「ここはどこでしょう?」クイズをしているのを見て、私もしようと思ったのに〜残念!




新大阪駅3番線から大阪に戻り




初めてうめきた地下出口から出た〜


ランチ会場の阪急グランドビルヘグランフロントも気になりながら急ぐ

20代の頃はグランドビルがいちばん高いビルだったのに低くなったね〜
ここに来るのも20年ぶりくらい




今日も美味しくいただきました。
いつもありがとうございます!

今日は夕方から仕事なので話を自分から振っておきながら時間がきたので途中で失礼した。

朝、来る時に2つの小さなトラブルがあったので3つ目を恐れていたが、これも小さなトラブルだったので、「スーさんのおかげかな〜」と感謝。困った時の神頼み。

明日はまた雨の予報。
そういう季節。