2008年開業の須磨海浜公園駅
初めて降りた




階段がやたらと長くて(T_T)
エレベーターで降りた




こんなことをしていたのか(゚∀゚)







今月末で閉園になるというのでやってきた
須磨海浜水族園




入ってすぐの波の大水槽






進んで行くといろんなおさかながいっぱい








ウミガメ〜




ペンギン




リクガメはお食事中




大水槽の上では水族園の歴史が繰り広げられる




クラゲ〜癒やされる〜








リニューアルのため今月末で閉館ということで来てみたが
前回のリニューアルが1987年ということは
記憶にあるのはこっち↓かもしれない😅


大水槽は見たような気もするが
入ってすぐに亀がいたのを覚えている

記憶が曖昧
誰と来たのかも覚えていない

小学生の時は遠足や家族とだけど
大人になってからは誰と来たんだろう?
会社の人やサークルの仲間と多人数で来たような気もするが、、、








来春にはリニューアルオープン
というか、全くの別物になるようだ




帰りは当時の最寄り駅



離宮公園も久しく行ってない
多分、最後に行ったのはポートピア博の次の年だ
お〜40年以上前?!

また須磨寺とセットで行ってみよう