明日から十日えびす
 
今日、本マグロが奉納されたと聞いたので
 
親んちの帰りに寄ってみた😉
 
えべっさんの時はすでにお賽銭を貼り付ける場所なんて無いし
 
人がいっぱいでとてもじゃないけどゆっくり拝むなんてできないけど
 
今日は余裕😄
 
(行ったのが5時ギリギリで警備員さんに「今日は終わりました」って言われたけど「何時までだったの?」って聞いたら「5時です」「まだ2分あるじゃン」ってゴリ押しで入れてもらっちゃいました(^^ゞ)
 
 
 
 
 
開門神事の赤門
 
神事に参加する人は注意事項に留意して参加するようにとのアナウンスが境内に流れておりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
福笹の授与も今年は早々と行われてて
 
混雑を避けて早めにお参りする人も多いみたい😁
 
縁起物の屋台だけ営業中😃