私のまわりでやたらと評判のいい
 
ボヘミアンラプソディ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 
今日、やっと観てきた(*^^)v
 
中学生の時によく深夜放送で聞いた。
 
アルバムの「オペラ座の夜」は誰かが学校に持ってきていた。
 
「ガリレオ~ガリレオ~」が耳について離れなかった。
 
ポップスインピクチャーとか
 
川村尚選手(なんで「選手」だったのか?記憶違いかもしれないが、、、途中で改名されてもう鬼籍にはいられていると思う。デデくんだったか?)とか
 
ぐるぐる思い出していた。
 
映画は、みんなで楽曲を作っているシーンが楽しかったニコニコ
 
ワクワクしたウインク
 
「下町ロケット」の音楽版?
 
それと、ちょいちょい出てくる日本のアイテム。
 
スタジオでやり合っているシーンで
 
誰かが着ていた漢字がたくさん書いてあるシャツに
 
「喧嘩上等」と書いてあったように思ったのは気のせいか?
 
家内安全だか火の用心だかの御札が貼ってあったり、
 
豪華な打掛が壁に掛かっていたり、
 
電話の音が(日本じゃないけど)昭和だし
 
もう一度観たいおねがい
 
 
 
 
先日、小倉でシネマコンサートに行った。
 
こっちは生なので、演奏に感動すれば拍手していいのだが
 
映画はそんなことお構いなしに進むので
 
中途半端な気分だったショボーン
 
映画の後にはしっかりアンコールに答えてくれるが
 
「待て」をされてるポチの気分だった。
 
こっちも中学生くらいの時だったかなはてなマーク
 
懐かしい人がいっぱいびっくり
 
まだお元気なのは千葉県知事くらいかな!?
 
 
 
 
 
オマケニコニコ
 
北九州モノレール
 
切符のQRコードを読み取らす方式。
 
出るときは読み取らせてから投入しないと出られない。
 
沖縄のモノレールのゆいレールは
 
読み取らせるだけで出られる。
 
いろんな方式があるんだねぇ~びっくり
 
 
 
 
 
こっちは入るとき
 
ICカードのタッチ面と違うのでどこに置くのかウロウロしたえーん
 
 
 
 
切符に説明書き爆  笑
 
 
 
 
いちいち誰が読むねん!!
 
 
 
 
 
 
 
こっちは沖縄のゆいレール
 
改札にでっかい看板で「県外のICカードは使えません!!」と
 
あったびっくり
 
ぐねぐね曲がっていて、乗ってて楽しかったウインク
 
 
 
 
 
オマケのおまけ  12月1日
 
JR大阪駅のクリスマスイルミネーション
 
 
 
 
 
スカイビルの下のクリスマスツリー
 
 
 
 
クリスマスマーケットのメリーゴーランド