どうでもいいことの備忘録
 
 
 
京都はいつ行っても人でいっぱいびっくり
 
ツリーを見るために集合時間に遅れても、一旦降りるえー
 
実は40円をけちっただけだてへぺろ
 
 
 
 
昼過ぎから手作り味噌の講習会ニコニコ
 
パート先の同僚が毎年企画してくれるのに4年ぶりで参加した。
 
4キロの大豆をつぶすのに、結構、腰にきた キタ━(゚∀゚)━!
 
 
 
厳選された材料、大きな大豆に赤穂の塩、白くて大きな米麹
 
 
 
 
作業中は写真を撮る余裕は無かった滝汗
 
慣れた人たちはおしゃべりしながら作業をしているが
 
真剣につぶして混ぜて固める!!
 
4キロのお味噌の仕込み完了音譜
 
来年の夏が楽しみだニコニコ
 
 
 
その後、京都で旧友たちと忘年会その1
 
 
 
 
牛しゃぶ、2時間の食べ放題!!
 
平均年齢over60とは思えないガツガツした食べっぷりびっくり
 
1年ぶりで会ったのに
 
たいしたことも話さず
 
食べて飲んだ記憶しかない
 
でも、楽しかったニコニコ
 
 
 
 
 
しゃぶしゃぶのあと、コーヒー飲んで地元へ帰るも
 
まだ、酔っ払い状態だったので
 
自転車だが、飲酒運転になるので
 
同じ時間に行われていたパート先の忘年会の
 
最終段階にお邪魔して
 
好きなこと言い倒して
 
酔を覚まして帰ってきたウインク
 
明日も忘年会のようなものを2件控えている。
 
早く寝よう!!