昨日の朝、出かける時は本降りだったショボーン
 
京都に着いたら小雨になっていたウインク
 
京都にコンサートに行くので、京都在住の友人に
 
「お茶しないかはてなマーク」と連絡したら
 
「お墓参りに行くのでダメビックリマーク
 
と言われたチーン
 
そうだ、お彼岸だニコニコ
 
実両親が買ったコインロッカーのようなお墓。
 
買ってからかなり経つが、おかげさまで元気にしているので
 
一度も行ったことがない。
 
まさかとは思うが、
 
誰かに転売されていないか
 
確認のため、見に行った。
 
ちゃんと実家の名義のプレートが付いていたニコニコ
 
念のため、勝手に誰かが入れていないか開けてみた。
 
なにも無かったニコニコ
 
よかったぁ~爆  笑
 
ホトケを信用しない罰当たりものだてへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
 
京都での時間つぶし、、、グラサン
 
いや、時間の有効活用ウインク
 
ひとりには断られたが
 
ほかの人に当たってみた。
 
土曜日は仕事のことが多いというが
 
ラッキーなことに休みになったので
 
会社近くの行きつけの店で大間産のマグロ丼ランチおねがい
 
祇園祭の時以来、2回目だが今回も美味しかったラブ
 
 
 
 
 
 
ランチの後、なんやかんやと買いたいものがあって
 
東急ハンズに寄ってから
 
友人の意向で
 
「いつも人が並んでいて、入ったことがないえーん」という
 
喫茶ソワレに行った。
 
知らなかったが、吉井勇や東郷青児にゆかりのある
 
古くからの名店らしい。
 
たまたま、隣の席に本物の舞妓さんがお茶していて
 
非常に京都らしい風情を味わった。
 
「あかあさんが、、、」「おねえさんが、、、」って会話。
 
ゼリーポンチが非常に美しく、いわゆる「インスタ映え」
 
するのだが(ほとんどの人が注文していた)
 
コーヒーが飲みたかったので写真は無い。
 
まぁ、私の下手な写真より、検索すればいくらでも出てくるので
 
そちらでどうぞニヤリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆっくりお茶してから友人が自転車を停めている
 
京都文化博物館へ行った。
 
陶芸やクラフトの作家がマーケットをしていて楽しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 
紙工芸で、ちょっとしたお返しに使える
 
かわいいクリップがあったので買ったら、
 
おまけにポストカードもつけてくれたニコニコ
 
 
 
 
 
 
いい時間になったので友人と別れて
 
徒歩にてコンサート会場へウインク
 
会場の近くに、これまた知らなかったのだが
 
「足腰の守護神 護王神社」というのがあった。
 
これはお参りしておかねば!!
 
ここは、狛犬ではなく「狛イノシシ」だ。
 
境内中イノシシだらけ!!
 
「小さな旅」の無事をお願いしたニコニコ
 
どうでもいいことだが、ここのトイレはきれいだ。
 
夜の9時まで使える。
 
コンサートの前と後、会場のトイレは混むので、お借りしたてへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここが会場ニコニコ
 
近畿放送の時代、旧社屋には入ったことがあるが
 
新社屋(と言ってももう30年くらいになるのか?)は初めてだ。
 
 
 
チケットはSold Outびっくり
 
ギリギリで手に入ってよかったよかったラブ
 
おまけに「役員席」で全体がよく見える。
 
おかげで最後列、席から離れてノリノリで踊っている
 
お兄ちゃんを発見してしまい、舞台を見ずに
 
鳥見用の双眼鏡でずっと観察していた。
 
自分のテンポで踊りまくっている爆  笑
 
見ていると、こちらまでが幸せになるようなノリノリだったニコニコ
 
ホント、感謝しているウインク
 
 
 
 
今日の奈良公演はチケットが取れなかったので
 
「機材開放席があれば」と思って行ってみたが
 
無かったえーんえーんえーんえーんえーん
 
あのホールにそんなスペースは無いなショボーン
 
思っていたのでそんなにショックではないが。
 
昨日、役員だったし、まぁいいか~ニコニコ
 
会館の近所に色々と用事もあって、
 
それを済ますこともできたし、
 
龍神様か足腰の守護神か、仏のご加護かはわからないが
 
今日もなかなか楽しいことが山盛りでいい一日だったラブ
 
多謝 m(_ _)m