こんにちは(・v・) 


今週もほんと

理想的な仕事を終えました♡



秘書業務、

庶務業務も一部ありますが


私の日常の90%はデザインが仕事



ほんと楽しいよ♡


ホームページと、

社員教育・社内研修資料の作成です


転職をして半年が経ちましたが

こんな業務になるなんで


面接では、1mmも話がなかったな😂



どんどん

どんどん

理想の方向に仕向けていった結果の

今いるポジション♡


来週もほんと楽しみです!


進行形の大きなプロジェクトがあって

だいぶ形になってきました


ホームページ制作なんて

したことがなかったから


そういうやりかたを

調べるところからが私の仕事です



在宅勤務オッケの

固定席がないオフィスなので


オフィス出社をしても

好きな場所で仕事ができます


そのため、


「ここは何色にしようかなー」と

色見本を見たり、


Instagramやホームページなど

おしゃれなアレンジをしている

サイトを見て研究させてもらったり


「ちょっと進捗見てほしいので

リモートミーティングいいですかー」と



私はそのような感じなのですが、



部署によっては‥


「47円計上を間違えてしまいました

申し訳ございません。逆伝きります」

みたいな話が聞こえてくるので


そわそわしてしまう私でした💦



でも、私は私の仕事を

私のセンスで精一杯にこなしているので

今は堂々としているよ♡



理想の日常にするためには

まず頭の中で思うだけでなく


覚悟を決めることが大切です♡


ですが、

覚悟を決める(決めた)のも

頭の中で思うだけでは忘れます!



まずは

手帳かノートを買ってください😂!


書き出さないと

自分自身のことでさえ、わからないよ



 例えば‥



「私もあのブランドバッグがほしい」

と思う人がいるとします


なんでほしいんだっけ?


会社のあのコが持っていて負けたくない

買ったことをSNSに載せたいから‥



と、他人の影響で‥

に辿り着く人はいませんか?



そういうの将来的に

必ず虚しさがついてくるからね



ほんとのほんとの

自分の根っこにアクセスするには

書き出して、物質化して目視する



 書き出すことが着地点ではない



ここは絶対に勘違いしないでね💦

書いて満足ではないからね


これは話が長くなるので

また改めて♡



自信を持つ最強の方法♡



ちょっと最近💦

エスカレータや電車の中で


嗚呼💦な状況を見ましたので

シェアします



美容院、満足してますか

きちんと自分に手間かけてますか



余程のおしゃれさんでないと

自分の髪の毛の後ろ姿

見る人、いないのではないでしょうか



ほんとに信頼できる

美容院に出会えることが大切ですが



出し惜しみなく

一度、美容院で


シャンプー

カット

カラー

トリートメント、フルコース受けてください



それでも梅雨時に、

憂鬱・不快💦とブツブツいう人は

もっと自分にあう美容院探しを

してみてはいかがでしょうか



まずは一度だけ

出し惜しみなくやってもらう‥と決めたら


「でも」

「もったいない」と思わず


一番大事にすべき

可愛がるべき自分に


姫様気分のフルコースを

受けさせてあげてください♡



私は1月に

2万円以上かかりましたが


フルコース、

サラッサラの魔法を

髪にかけてもらいました♡



朝は楽だし、

乾かすのも手ぐしでオッケ♡



一度、魔法をかけただけで


その後は、

カット・カラー、

トリートメントだけなのに

今も毎日サラッサラ♡



できれば


 最低限の条件のみ言え!


前髪はあーして、

横はこーして、後ろはこーして‥だと

あまり変化はないと思います💦



追記  ↓これ、必ず言って!



不器用な私でも毎朝再現できる



「私に似合うようにしてください♡」


こう伝えても、無言で

ザクザク勝手にカットされるわけではない😂



髪の毛がサラッサラに

整っているだけで


鏡や、電車の窓に映った自分に、

仕事中、サラッと揺れる横髪に


ふと髪に触れたときに

ツヤン、サラッサラの髪に


ほんと満たされた気分になるから!



長らく美容院に行かず

行きたいときには予約できない💦


そんなとき、

人と会うのが恥ずかしい

どういう風に見えてるんだろうと

気になりますよね💦



髪が手入れ行き届かず

ボッサボサなだけで

だらしない人に見えてる可能性あるから



エスカレータで

前の人の頭、バッチリ

見えるでしょ


ギュウギュウ電車の中で

前に立ってる女性の

ゴワゴワのロングヘア

不快でしょ





ぜひ

梅雨を前にした今、


いつものなんとなくではなくて


全方位、意識して


ケチらず

出し惜しみせず

信頼できる美容師さんに 

お任せしてみてはいかがでしょうか♡




    

理想の私になるんだ!と

ちゃんと覚悟を決めてね



なにより

自信が増すよー♡



名古屋に行く新幹線の中で
サラッサラが嬉しくて自撮り♡