こんばんは(・v・)



(・v・)の憧れの
ライフスタイルでもあった
2拠点生活を開始しました!


自宅実家。


仕事が在宅勤務で
実家で働こうと、地方移住しようと
理解のある会社ですので

チャチャっとパッキングし、
パソコンとポケットWi-Fiを持って

「明日から実家帰りまーす」と
飛行機に乗る✈️


飛行機が大好きですし
空港で過ごす時間も好き♡
 


3年前の私には
考えられなかったこと。

そもそも
会社へ行かないと
仕事ができなかったので汗


一部の起業家さんや
フリーランスの人がやることと思ってたsss


理想はあったけど
私には無理と思っていました

年末年始や夏休みでなくとも
田舎の家族とも楽しく過ごし、 
都会の生活も満喫する♡


始まりましたー♡♡♡


普段は絶ッッ対ANA派で
特典航空券分のマイレージも
貯まってはいるのですが

"スカイマークもいいよ✈️"と聞いて

今回の片道フライトは
スカイマークにしました🥰


ピカチュウのキットカット🍫と
コーヒー☕のサービス

お水を貰いたかったですが、
コーヒーと、りんごジュース🍎しか
カートに載っていなさそうに見えた🤔



普段、
コーヒーは飲まないですが 
んー年ぶりのコーヒー
 
↑ スターバックススタバに行かなくなり
1年9ヶ月?それと同じくらい飲んでない



‥美味しかったです♡

アニメの
ファンでもなんでもないけれど

ピカチュウと
飛行機柄のキットカットは
可愛くてレアなので持ち帰りました🤣


お席は広々♡

イスの上にバッグを置いても
こんなに広々♡



昔の私だったら
帰省とかライブで地方に行くとか

そんな時
いかに安く行くか、が超重要課題でした

何ヶ月も前にフライトを予約してた!



もちろん
今も意識していないわけではありません


ただ
コロナという期間を過ごしたことで

自分

必要な出費
無駄な出費
余計な出費
誰かへの見栄の出費
自慢するための出費
無理してる出費

を、きっちりと
見極め、判断できる力がついたことで


よし、

明日から帰省しよう♡
明後日、東京に戻ろう♡

もったいない、とか
貯金が減る、とか
そんな気持ちになることなく

超超超超超直前でも
航空券が買える♡


それは 
家族と過ごすワクワクのため♡

私、仕事も頑張ってるなと 
自分を認める・誉める気持ちも芽生えてる♡
 
 

昔の私からみれば

考えられないような
選択肢が今の私にはあります♡


そして
憧れていたライフスタイルを
送ることもできています♡


これは

 ▨私の運(luck)、だけでなく

運=ラッキーは、一瞬
幸せ=ハッピーは、続く

▨職場の理解

▨外資系の厳しい環境の中にある自由
(きちんと結果を出せば任せてもらえる)


そして、
私の思考が大きく変わったこと
現実と理想のちぐはぐの整理
事実を事実として受け止め、対策を練る


こんなことも
相乗効果としてあると思っています


夢とか憧れを
妄想し続けているわけではなくて

昔の私は 
引き寄せ、引き寄せってよく言ってたな🤣


引き寄せるのを願うだけでなくて
引き寄せられると待つのでもなく

どうすればその理想を

叶えたふりをして
演技するのでもなく

本当に叶えられるのか‥


私はコツを掴んだなと思います♡



  
幸せだなぁと思うし、
このような環境に身をおけて
感謝の気持ちでいっぱいです♡


やはり
自分で理想を書き出して
自分で策をワクワクで練って
自分で行動し続ける

ズレてきたら
軌道修正してみる


他人が「無理だよ」と言おうが
笑われようが、馬鹿にされようが

叶えたい理想があるなら
分をじて、自信を持って
動いてみるべきです♡


そのモヤモヤしている時間こそが 
もったいない!!!!


モヤモヤからは
重たいエネルギーが生まれる

不安
不満
不快
嫉妬
僻み
イライラ‥


他人への攻撃とか
自分の存在価値に自信が持てないとか
自分には資格がないとか、繋がりそう


生まれる時は
皆、お母さんのお腹から
裸ん坊で出てきます

おそらく全員そうです!

その後の人生、
どこで差がつきますか?
どこで振り落とされますか?

きっと、自分の気持ち次第です。


手帳に書きためた
思考を整える方法を

どうにかして
今モヤモヤしている人に
シェアをしたいのですが

今の私は
インスタライブをする勇気はなく

うーん😂

この私の整理法

欲している人、
絶対にいると思っています!


体重管理♡にも
家計管理♡にも
貯蓄を増やす♡にも
仕事を充実させる♡にも
日常にワクワクを見つける♡にも
なんにでも応用できるから!


もし
この整理法を
アドバイスしてというかたいらしたら

直接会った時に、お知らせください
嗚呼、お知り合い限定ですね🤣


15分版でも
30分版でも対応可能です🤣

手帳に論点はまとめていて
どうにかして、シェアできないかと
ずっと温めていることでしたので♡


モヤモヤするのは


自分の理想と
目の前の現実に

‥ズレがあるから。

他人や環境は
簡単には変えられませんので

自分が変わるしかなくて

決して、私が諦めたり、
妥協すれば済むこと、ではない


私ももっと
理想を叶えていくために 
これから手帳タイムを充実させます♡