Miya-onehundred Blog
Amebaでブログを始めよう!

久しぶりの北海道

Miya-onehundred Blog-丸井今井は…


久しぶりの北海道 !!


って言っても、去年の年末も北海道だったんですけど(笑)



ニュースで見たんですが、丸井今井が民事再生法の適用を申請したそうで・・・



不景気ですなぁぁぁ~。



気を取り直して、、、、


腹が減っては戦は出来ぬ !! 


ってことで、千歳に着いたのが昼の11時だったので、、、



ランチタイムに選んだものは





Miya-onehundred Blog-札幌で食べたもりそば

もりそば♪♪




美味かったです。。。





腹も満たされ、晩御飯に選んだ店は、、、、



北見市にあるオホーツクビール。



ここの地ビールは抜群に美味い !!



Miya-onehundred Blog-OKB


写真は食べかけの


『北見 塩焼きそば』 『特製ピザ』




本当に美味いですよ♪♪




機会があれば また行きたいお店の一つです(笑)




NHKは凄いんだぞ!!

今日??

正確に言うと『今さっき』なんですが・・・・・

NHK Worldを初めて見ました(笑)



凄いですねっ!!


NHKは(笑)


変にInternetを使うよりも日本のNewsが手に入るんですから

しかも日本語でね♪♪



さすが国営放送局




でも、、、、、、


なんで国営放送局なのに視聴率を気にするんでしょうか??


べつに『紅白歌合戦』の視聴率が何%でもイイじゃないですか




なぁ~んて疑問に思っちゃいました(笑)



ちなみに去年の紅白の視聴率は40%だったそうですよ(笑)





国民の約40%くらいが大晦日にお家でTV見てるんですね♪♪


本当にNipponは平和な国です。。。




そんなNipponに早く帰りたいものです(笑)





PS



今は、“能”についての番組やってます


全く分りません(笑)



だって英語の吹き替え版なんだもん・・・・・