ヨーロッパ周遊30 イタリア(フィレンツェ ピサ) | 大学生日記

大学生日記

いろいろ投稿してみます。

2日目にやってきたのがシニョリーア広場。フィレンツェの良さがすごい詰まっている場所です🫏観光用だと思いますが、馬車も街中を走っていますにっこりフィレンツェのここら辺は特に道が狭いので馬に引かれないよう注意ですね⚠️


イタリアの美術館といえば!バチカン市国の美術館とともにウフィツィ美術館があげられるかなぁとおもいます🖼️下の絵画は誰もが見たことのあるであろう"ヴィーナスの誕生"です。高校生の頃ある子を3年間"〇〇高のヴィーナス"と呼んでいたの思い出しました。今考えると意味わかんないです。ウフィツィ美術館はなんというかふんわりとした西洋らしい絵画が多いです。決して派手な美術館ではないのですが、多くの人から愛される魅力が底知れず眠っていますねラブラブ


姉のお土産にやってきたサンタマリアノヴェッラ薬局。世界最古の薬局として有名です。中に入ると薬局とは言い難いようなおしゃれさキラキラ


香水を欲しいと言われたので、みてみると200€。。。庶民の自分としては高すぎるので他のやつで妥協してもらいました笑笑




フィレンツェから電車に乗って意外とすぐにあるピサ!ピサはピサの斜塔以外何にもないのでフィレンツェのついでに行くのが1番いいかなぁと個人的に思いますニコニコイッテQの出川さんがピサの斜塔に行ってましたね。駅からも歩いてすぐです


確かに斜めってる!やっぱりこの見た目かつ傾いているっていうダブルパンチですごい衝撃を受けます笑い登ってみたんですが上からの景色はイマイチですね。登っても登らなくてもどっちでもいいです。


この写真結構傾いてるのがわかるんじゃないかな??実際見ると倒れそうなくらい傾いてるわけじゃないですが、しっかり傾いていますあしあとでも、もっと傾けれるやろって思いましたねぇ。日本人の集団がいたので撮ってもらうことにグッやっぱり日本人🇯🇵は写真撮るのお上手です!他の外国の方に頼むとブログに乗せれないようないまいちな写真ばかりなので笑ってしまいます



ほんとオランダ🇳🇱の2日目を除きヨーロッパにきて30日ほど経ちますが雨が一切降らないのがすごいですね☀️同じ温帯でも違う気候区分であることを改めて認識させられますハッ


ヨーロッパのブログは正直昨年に終わらせる予定だったのですが、実験やバイト、用事が重なってバタバタしてなんともう5月。。。計画性の無さに笑ってしまいます無気力今年の夏もまたどこかにバックパック🎒で行こうかなぁと思います。今回はバックパッカーと普通の観光の真ん中みたいな旅行でしたが、夜行バスで待っている多分年下であろう、でかいバックパック🎒を背負った少年や少女を見ているとカッコ良すぎて驚きました。心から旅を楽しんでいるようでしたし、旅をするぞという意気込みも感じられました。


僕が本当に魅力だと思う人間は自分のしたいことや目標にたいして何かしらの行動やアクションを積極的に取れる人間です。夜行バス乗り場でみた子たちはまさしくそういう人間だと思っています。そういう人間を魅力だと思うと同時に自分もそういう人間でありたい。そういう一心で旅にでているのかも知れません