白髪って一度生えたらそのまま?案外そうでもないですよ〜 | 髪を育てるブログ

髪を育てるブログ

ブログの説明を入力します。

ん、飯田市の小さな貸し切りサロン

髪を育てる美容室SOUの平松です✂︎

髪と頭皮に優しいナチュラルサロンです🌿🕊️


先日天竜峡マルシェに行ってきました☺️
初めてでしたがたくさんのお店が出店していて、飲食店やクラフトのお店、体験コーナー、ライブなどあり多くの方で賑わっていましたよ♪
この日は雲ひとつない快晴で過ごしやすく最高のお天気でした。
快晴の秋空に感謝感謝な1日でした🙏


多くの方がお悩みにあげる白髪。


白くなってしまうとそのまま白のまま。

では意外とないのです。


白髪になってしまう原因は?


加齢によるもの。

メラニン色素がなくなってしまうため。

極度のストレス。

遺伝によるもの。


など、さまざまな原因があるのですが、

血行不良

により起こっている場合もあります☝️


髪の毛の白髪が増えるのはどの辺りが多いでしょうか?


ほとんどの方が自分の目で👀見えるお顔周り、前髪あたりが多いのではないでしょうか?



以前にも書いたことがありますが、

頭皮には筋肉がありません☺︎


あるのは棒状腱膜といい、「膜!」なので自力で動く筋肉がないのです。


なので、血行不良になりやすく首回りの髪の毛から白くなることはほぼなく、


お顔周りから(自分で見えやすいところ)

から増えていく方が非常に多いです。


血行が悪くなって白髪が増えているとも言えると思います☺️


血行が悪いと髪の毛の抜け毛や薄毛にも繋がってしまいます。


どんな風に解決したらいいのか?

とってもシンプルなんですが

毎日のシャンプータイムをこするシャンプーから

マッサージのシャンプーに変える、です。


白髪が増える➕抜け毛が気になる


をセットでお悩みの方は非常に多いと感じます。


どちらも独立した問題ではなく、どこか繋がっている部分もあるので、ひとつ解決の糸口が見えるとどちらもいい方向に向かうことができると思います☺️


即効性はなく、少し時間はかかるのですが、

頭皮マッサージの底力をとても感じています🥰


そして今の時代は白髪もポジティブに捉えていらっしゃる方も多いなと思います。

ベースが白だと黒髪からでは難しい色味も簡単に出すことが出来ますし、染めなくてもとてもカッコいいですよね😊


白髪=染めないとダメなもの

というのは誰かの価値観かもしれません。


そのままでもめちゃくちゃいいと思います♡

もちろん染めても♡


自分が自分らしくいられるってとても素敵なことだと思います。


肩の力を抜いて、日々を過ごせる人が増えるといいなと思った今日でした☺️





ご予約•お問い合わせはこちらから

友だち追加




ホームページはこちら



🌱完全予約制

🌱マンツーマン施術

🌱1日限定3名様


✂︎髪を育てる美容室SOU

住所長野県飯田市鼎上山4041-1

TEL▷0265380703

定休日毎週日曜日、月曜日

Open▷9:0017:00

駐車場あります🚗

(マンツーマンなので車が2台になることはありません。少し停めにくい形なので好きな方向で駐車して下さい☺️