クリスマス🎄は、すぐそこまで❣️

今年も恒例のユーカリリースを沢山の方々に作っていただきました‼️

リピーターさんがほとんどでしたが、それでも初めてさんも7人😆
嬉しいなぁ〜😍   ようこそ🥰  ユーカリの癒しの空間へ♫
部屋中に広がるユーカリアロマの香りに包まれての作業です


主な工程は3つ‼️
①枝をひたすら切る
②切った枝をひたすら束ねる
③束をリース台に縛り付ける


この3つの作業についてアドバイスしますが、その後のデコレーションはご自由🤗👌
シンプルにもコテコテにも お好みで仕上げていただきます♫


リボン🎀とデコレーションで、それぞれonly oneなリースに仕上がっちゃう👍






きっと、皆さんのご自宅のドアに飾られている事でしょう🎄🤗


最後に、残りのユーカリで小ぶりのリースを作り、我が家用のリースも何とか作れました😅

小ぶりのリースは、週に一度食生活相談の仕事で伺っている大仁の温泉♨️施設にあるスポーツジムにお持ちして、ジム入り口に飾っていただきました♫


そして我が家の玄関には、シックなリースを飾りました


きれいなユーカリをたっぷり使って、リースを作れる幸せ😆
毎年、ご提供下さるJA松山の生産者さんに感謝です💓