こちらは久しぶりの雨です


Hulu見たりしていましたが流石に飽きて

雨の中、散歩をしてきました!


雨の玉川上水です

冬なので木々たちも寒々としていますね!


木のパワー貰ってみる!


森林浴って言葉が有るのですが

森の中を五感で感じ取るらしいです

目で見て

触って確かめてみました

そして歩く時の土や枯れ葉の感触も感じます

今日は雨なので雨の香り

味覚は森の空気を味わうそうです

聴覚
今日は鳥もさえずってないので
玉川上水の川の流れる音に耳を傾けてみました😊


そうやって歩いていたら
なんだか気持ちがスッキリしました!


いつも普通に歩いていた道が

セラピーロードになった気分です!

実際
セラピーロードに認定された道が有るそうです!

東京だと、奥多摩と檜原村に有ります!

檜原村は三頭山の麓の都民の森に有り、
いつのまにか歩いていた事が有るので

奥多摩のセラピーロードは
もう少し暖かくなったら行ってみようと思っています😊