あっぱれ4D★ | miya...wave life!! 2

miya...wave life!! 2

仲間とのサーフィンライフブログ。


miya...wave life!! 2

本日 4D ウェットのカタログが届きましたアップ

4Dウェットスーツの特長は、カッティング数を減らして運動性能・耐久性能などを高めたウェットスーツということはみなさんもご存知かと思います。

他にも4Dウェットは独自のこだわりが凝縮されたウェットスーツなのです音譜

その一つがスリーファイバー(TF)という素材です!

いままでボクは、それをお客さんに上手に伝えることがきっと出来ていなかったと思います。

今回届いたカタログを見て、これなら説明しやすい!と思ったので紹介させていただきますね。

miya...wave life!! 2

スリーファイバー素材は、ゴムの中の気泡が小さいので、気泡が破裂しづらく生地が潰れづらいので耐久性が高いです。
ゴムの密度が高いので外の冷たい気温・水温をウェットスーツ内へ伝えづらく、ウェットスーツ内で温められた体温が外へ逃げづらいので保温性が高い。

それがこの写真を見れば人目でわかってしまいます!!!
(左側がスリーファイバーです。)

耐久性を上げるため、破損の多いお尻と股マチ部分には今期モデルからTFジャージを、SHS TYPEのお尻と股マチに使用してます!

店頭に配布用のカタログがございますので、ぜひみなさんもチェックしてみてくださいね。

4DIMENSIONS すごいッスグッド!

来週の21日(月)には tada-p さんが新作ウェットの説明に来店してくれます!
試着もできるので興味のある方はぜひお越しくださいね。
お待ちしてます~