ポッキーの日のヘアドネーション | 『昨日か、きょうか、明日か、いつか。』Ameblo.ver

『昨日か、きょうか、明日か、いつか。』Ameblo.ver

宮本京佳のブログ。アメブロver since 2014.08.10
Seesaablogはsince2007.10.01



髪、切りました。
 


長い間、染めず、パーマもかけず、鋤くこともさほどなく、なかなかの黒髪ロングでした。
この黒髪ロングが京佳のトレードマークのような部分もありましたでしょう。

現場に行く度にヘアメイクさんの第一声は毎回ほぼ決まって
結構ながいんですね。。。
長すぎて困らせました。

そんな黒髪とお別れすることを決めたのは、昨年。
最初はね今年二月の『羅刹の色』が終わったら切ると思っていたのだけれど、中々髪を切れない案件が重なり、結局この日まで延びてしまいました。

小林麻央さんがご自身のblogで紹介されていたのでご存じの方も多いと思います。

ヘアドネーション

わたしの髪を医療用ウィッグの一材料にしていただくことにしました。

髪を切る前、髪を失ったことのある友達にその事を伝えたら、わたしの黒髪を惜しんでくれましたが、それ以上に嬉しい言葉、感謝の言葉をくれました。

そして、ヘアドネーション賛同店の美容室へ足を運んだのであります。

髪を規定の長さで

ざくり。

なんだか楽しくなっちゃいました。

わたしの髪が、誰かの誇れるウィッグの一部になることを、ただ、願います。

切ったあとに向かった酉の市。
そこで会った親友は

思ったより短くない

と。。。

エーソンナ感想ヽ(´Д`;)ノ ?!

新しい京佳スタイル。

髪ガ短クナッテモヨロシクネ(人´∀`)

新しい熊手と共に、幸せかき集めリターンしていきましょ。

いやはや、二晩経ってもまだ短い髪に慣れません。

早ヨ慣レチマエーイヾ(*`Д´*)ノ"


短い髪の京佳に会えるのは12/8~13@中野MOMO『リヒテンゲールの招待状』ですぞっ!

あ、その前にツイキャスでお披露目だーい!
21(月)か23(水)どちらかの予定です!
決まり次第お伝えいたします。

オ楽シミニ~~(人´∀`).☆.。.:*・゚♪


■次回出演■
2016.12.2(金)~13(火)
ジャングルベルシアター@中野MOMO
『DOGのBLUES/リヒテンゲールからの招待状』

詳細

チケット