「DBIC x LOCAL コミュニティからのイノベーション創出 ~宮崎~」 | 宮崎活魚センターのBlog

宮崎活魚センターのBlog

宮崎県で活魚、鮮魚の卸販売を行っております

DBIC x LOCAL コミュニティからのイノベーション創出 ~宮崎~」

 

 

 

宮崎に焦点を当てた食を切り口とした地方創生テーマの研究イベントが虎ノ門にあるDBICにて開催されました!

 


 

 

 

 

 

今回のお魚うお座代表は

 

 

シロチョウザメ

五ヶ瀬ぶどうカンパチ

西米良サーモン

 

 

 

日本料理≪浅草おと≫の料理人の方々

フードスタイリストの方々

素材を際立たせるお料理を考えて下さいました。

 

 

 

 

 

 

中央に咲いているのは≪河津さくら≫

 

一足早い春の訪れを感じましたガーベラガーベラガーベラ

 

そしてANA様からは

ファーストクラスのワインが提供されました赤ワインシャンパン

 

そして笑いのツボにはまったのが...

 

カモ虎課長と係長!トラ

 

 

 

このイベントを通して

これからは異業種の方々との連携が本当に大切になってくると痛感しました。

それまでの経験も視点も違う人が集う中で

生まれる共通の認識・テーマをもって

化学反応を起こし新しい何かが生まれたらとても素敵ハート①

 

また次に続く企画が始まりワクワク感が止まりません!

 

 


DBICディレクターの渋谷健さん

必要となるイノベーションとは⇒
「一人ひとりが心から夢中になれることを

 地域社会の価値ある役割としていくこと」
 

本当にそう!

 

ワクワクしている大人がいる地域は

その大人の輝きが反射して

子供もきっとキラキラしている☆

そこに未来に続く希望や夢がうまれるのだと…


私に何ができるかな?

と色々な人の顔が浮かんで

なんだかとても嬉しく温かな一日になりました。
 

 

 

皆さんありがとうございましたヒヨコ

 

 

 

 

 

今回 ファシリテーターをつとめて下さった渋谷健さん

http://info.fieldflow.biz/

 

私共の食材を五感を通して感じ取って下さった日本料理
浅草おとの畑谷芳樹さん始めフードスタイリストの方々
http://oto.jpn.com/asakusa/

 

カモ虎課長と係長

http://ameblo.jp/kamotorakacho

 

DBIC

 http://www.dbic.jp/