【宮崎の魚】西米良のサーモン!!(社員研修①) | 宮崎活魚センターのBlog

宮崎活魚センターのBlog

宮崎県で活魚、鮮魚の卸販売を行っております

宮崎の元気な魚に会いに西米良・北浦へと社員旅行に行ってきましたうお座


まず1日目は西米良へキノコの家キノコの家


西米良サーモン・奥日向サーモンの里です。


宮崎市内から約80k 車で1時間40分のところにあります。


西米良桜は面積の96%が山林・原野の豊かな自然が自慢の村。

まぶしいくらいの手つかずの自然が私たちを迎えてくれました!!

魚の住まいの水も透明でとってもきれい。





西米良サーモンたちとの対面を楽しみにしてきました♪









は魚の味を決めるとても重要なポイントです。

かけ流しの豊富な水が滋養となり

良質の魚を育んでいくことを再認識。


またこれから 宮崎の自然が育てるサーモンは

ますますパワーアップしていきます。


まだ この場では公表できませんが

秋から冬にかけてサーモンの仲間が次々に増えていきそうですドキドキ


発売日など決定次第、皆様にもお知らせ致しますね♪



夜は北浦泊 星












さぁ 2日目は宮崎ブランド「日向本さば」に会いに行きます。


楽しみ~うお座うお座うお座