気付いたら最近愚痴ばかり。
いかんね…傾向的に良くないない!
明るく楽しくをもっとーに行きまっしょい!


さて、お月見シーズンですね。
学園の月は欠け始めてしまいましたが…って現実の月もか。
職場は周りに何もないところにあるので、
帰るときにはとっくに真っ暗です。
そこで、ふと空を見上げたときに月が見えるととてもほっとします。
昼間の太陽よりも月を見上げる機会の方が多い気がします。
そして、お月さまは優しさをくださいます。
独りの帰り路も少しだけ寂しくなくなります。
1人じゃないんだよって教えてくれているような気がします。
月も太陽も大好きですv

あ、でも雨の日も嫌いじゃないですよ?
しとしとと雨が降る中を傘を差して歩いていると
傘に当たる雨音がとても優しいリズムを刻んでいるので
ちょっと楽しくなっちゃいます。
風があったり、強い雨だったりすると濡れちゃうので切ないですが
風がない雨の日は優しい気がします。
実家の方では雨風が強いことが多かったので
こちらの雨の日は嫌いじゃないですね。

一番苦手なのは曇りの日。
どんよりと気持ちも暗くなってしまいます。
それでも、雲の切れ間から太陽に光がさしているところを見ると
すごく幻想的で綺麗なので、曇りの日の特権のような気がして
ラッキーって思っちゃいます。


お天気を楽しむくらいの余裕を持ちたいですね。
きっといいことがあるのですよv