【宮寒梅】だんきょうこ様ご来社 |  【宮寒梅】 合名会社寒梅酒造

 【宮寒梅】 合名会社寒梅酒造

合名会社 寒梅酒造
〒989-6216
宮城県大崎市古川柏崎字境田15
TEL0229-26-2037 FAX0229-26-2263
http://miyakanbai.com/

みなさま、こんにちは。

いつも応援ありがとうございます。

 

3月に入りました。あっという間!

今年はとにかく雪が少なく、もう春?!と勘違いするくらい暖かい日が続いています。

木々も少しずつ息吹き始めています。桜の開花も例年より早いかもしれませんね。

私たちの蔵元は「心に春をよぶお酒」をコンセプトにしています。なんだか、春が近づくと、とても嬉しくなってきます。そして、改めて身が引き締まります。

 

平成最後・・・という言葉も最近特に多く耳にするようになってきました。

新たな年が幕開けするのですものね。時代が変わるんだ!新しくなるんだ!というなんだか不思議な感覚です。

新時代、新しいことを一つやってみようという雰囲気?空気感?になることは良いことだなぁ~と思っています。社会心理や、経済的発展等プラスの要因に影響を及ぼすのでは?と感じています。私たちも、その時代の変遷の中でどのようなことが出来るのか、また改善、取り組みをおこなっていかなければならないのか、改めて考える良い機会になっています。

 

さて、先日とてもとても嬉しいお客様が当蔵にいらしてくださいました。

「宮寒梅」や「鶯咲」、「醇麗純香」「至粋」など、素晴らしい書を書いてくださっている

だん きょうこ 様。ご主人と息子様と一緒にご来社くださいました。

息子様はそして同年代!勝手に親近感を・・・(笑)嬉しくなっちゃいました。

 

 

【だんきょうこ 様】

  • 武蔵野美術短期大学デザイン科を卒業後、広告制作会社を経て、書家山本萌に師事し、1997年ジャパネスクカリグラファーとして活動を開始し、2001年から東京都内のギャラリーで個展を開いている。
  • 1998年には三和酒類の「いいちこ」で統一ロゴを制作した。
  • 2006年にNHK大河ドラマ「功名が辻」で題字を担当した。

Wikipediaより抜粋

 

 とても素敵な方で、癒され、共感し、語り合い、とても刺激を受けます。

 出会えたことに感謝しています。 

 お会いして、また多くのエネルギーをいただきました。

 素敵な書を本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします☆彡

 

 

 

 

3月3日は、ひな祭り。当蔵の子どもたちは男の子4兄弟なので、最近ご縁が遠くなってしまってきているのですが、私だって一応「女子」!ということで、自分のために?!女子の健やかな成長を祈るパーティーをしました。息子が幼稚園で製作してきた可愛らしいお雛様を飾り、子どもたちの成長も願いながらお祝いをしました。

 

↓三男 作 

 

 

 

 

 

先日、月に一回大崎市で配布されているフリーペーパー「さきっぺ」に当蔵を取り上げていただきました。とても有難いですね。是非ご覧ください。

さきっぺ

 

そして、やっとやっと、当蔵の新しい応接室が完成いたしました。そして、ミニバーを設置してご来社いただいたお客様にゆったりくつろいでいただく空間をご提供していけるようにリフォームいたしました。一部日本酒のほか、当蔵会長が栽培したお米や、自家製お味噌、Tシャツや前掛けなどを販売する空間もございます!

是非こちらのほうへお越しの際お立ち寄りください。