「韓国って47年も日本から援助を受けてたの?」血税“23兆円”「支援しても感謝はなし」 




韓国、47年ぶりに「食糧援助を受ける国」から脱却12日付の韓国紙・亜細亜経済によると、47年間にわたる韓国の「食糧援助を受ける国」の歴史が11日、正式に幕を閉じた。 環球網が伝えた。

韓国のペ・ジェヒョン駐イタリア大使は11日、世界食糧計画(WFP)のアーサリン・カズン事務総長と、1968年に締結した「援助協定」を終了させ、新たな協力関係を構築するための協定に調印した。

韓国は1964年~1984年にWFPから計1億2000万ドルの食糧援助を受けたが、国力増強に伴い、2000年以降は計1億 5000万ドルをWFPに出資した。
カズン事務総長は「1964年からの20年でWFPは韓国に1億ドルを超える
緊急支援を行った。 今回、新たに基本協定を結び、韓国は国際社会の重要な援助国になった」と述べた。

韓国外交部関係者もこれについて、「韓国は今後、WFPなど国際機関を通じて積極的に人道支援を行っていきたい。 今回、WFPと新たに協定を結んだことにより、韓国の対外人道支援の基礎が固められた」と語っている。


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1423908821/



2: 
え?
 食料援助受けてたの?

5: 
>>2
だって北と逆転したのって70年代入ってしばらくしてからだぜ?

4: 
援助受けていたのも隠蔽。
嫌がらせ三昧のサイテーの国。
かんこく。
 
6: 
これで何々強国とか言ってたの?まじで

9: 
おまえらが思ってる以上に南朝鮮は小国だぞ
おまえらの中では日本のライバルたる超大国なのかも知れないけど

10: 
今まで食糧援助を受けていた自称先進国

11: 
レベルが上下一緒w

12: 
援助してる余裕あるのかよ

22: 
>>12
学校給食さえまともに出せてないのにな

16: 
一人前になったから在を引き取れ

18: 
そりゃ欠食児童が100万人いる国は違うなw

20: 
援助受けてて一人前の口きいてたことにビックリしたわ

21: 
いやまた数年で元に戻るでしょ

27: 
意味がわからん、韓国は1度もどこの国からも援助してもらったことなんてないぞ
逆に日本には金を貸したり震災の時に援助してやった

84: 
>>27
 1964年といえば、東京オリンピックの年だがw その頃の韓国なんて1963朴正熙 大統領就任
1965日韓基本条約批准
1973金大中拉致
1974朴正煕大統領夫人暗殺
1979朴正煕大統領暗殺
1980光州事件
1983大韓航空機撃墜、ラングーン事件
1987盧泰愚による民主化宣言、大韓航空機爆破事件
1988ソウルオリンピックつまり、1964-1984は事実上の軍政国家だった時期。 そんな時期に受けた援助なんぞ、
 政府が国民に教えるはずがない。、韓国人が知らないのも当然。

202: 
>>84
漢江の奇跡()もあるよね。
いやあ~マジびっくり。

120: 
>>27
おまえが知らないだけだろ>韓国は1964年~1984年にWFPから計1億2000万ドルの食糧援助を受けたこっちが事実だ
素直に感謝するべきだろう
 
30: 
そうだな、白米が満足に食えるようになったのは80年代だもんな。

34: 
援助を受けてやってるみたいな論調だもんな

35: 
援助受けてるくせに、「我々の力だけで先進国になったニダ!」と吹聴する腐った民族。

36: 
むしろ今まで受けていたとか
どんだけ恥知らずなんだよ・・

40: 
受けてたのかよ・・・

44: 
食いもの恵んでもらってるって
本格的だよな

47: 
それも束の間、経済破綻で餓死者が出て再び来年から食糧援助を受ける。

49: 
ようは、これ
昔はこれだけ援助してもらったニダ
今は貰った分以上に援助してるニダと言うホルホル記事なのでw
で、今度キューバの援助を始めるとのことそれにしても国内の援助が必要な連中は見捨ててるしねえ
欠食児童に貧しいお年寄り達にもっと注視すればいいのに

52: 
あれ?まさか思った以上にショボい国だったの?

58: 
食料こじってる国がオリンピックだのワールドカップだの
F1だの開催して誇らしいニダとかやってたのか?

105: 
>>58
まさにそれ
韓国にオリンピック、万博、F1、Wカップを主査する資格なんか無かったって事
 売春婦を輸出しなきゃならないのも「国からして食う事にすら困っていた」からなんだと納得したw

60: 
誰だ韓国の真似をしなければ日本は終了するって言っていた人たちw

61: 
こういうのも国民は知らされてないんだろ

62: 
日韓基本条約で大金あったにも関わらずかよ
 
63: 
日本に併合されたときも毎年毎年、食糧不足で飢饉発生してましたよね。
なにが植民地なの?w

日本が農地改革や技術改革、灌漑整備をしてあげて飢饉常態発生国から脱してたのに
朝鮮戦争で飢饉常態発生国に逆戻りして、また一からやり直し。

67: 
もともと大日本帝国が統治するまでアジアの最貧国だったからな。

70: 
マジかよWwよく隠せていたな
 こんな貧国の分際で日本と張り合おうとしていたなんて・・

百万年早い
身の程を知れよ糞チョンが