昨日の夜に去年やってたガンダムのサントラが配信でリリースされましたね。

ガンダムってもう40周年だそうで。

去年やってたのはガンダムオリジンってのでシャアが赤い彗星として活躍するようになるまでのお話。

キャスバルがシャアになるところとか、おお!って興奮しましたね笑

興味無い人にはなんのこっちゃだと思いますが笑


で、音楽を担当してたのがLUNA SEAのSUGIZO様なのです。

主題歌はLUNA SEA、エンディングはファーストガンダムの時に使われてた名曲達をSUGIZO様がカバーして今活躍してる女性シンガーに歌ってもらってる的な。

当時は話の内容良く分からなかったけど曲は結構覚えてて、去年流れてた時はこれまたおおっ!ってなりました。

めぐりあいとかほんと名曲。



去年から一曲ずつ配信はされてたけどアルバムとしてまとめて聴けるようになったのは嬉しい。


アニメも録画してあるのでまた観なおそうかな。

ガンダムシリーズも今観ればもうちょっと理解出来るんだろうか。



観始めて沼にハマるのが怖いです笑


そんな訳でしばらくはサントラに浸ります。