昨日に引き続き運動不足ネタです。

外出自粛で家に篭ってると間違いなく運動不足になります。

でもって暇だと食べちゃう。

太ります笑


って、実はこれって笑い事じゃなくて。

太るって事は食べた分がしっかり消化出来てない、吸収出来てない、排出出来てないって事。

胃腸の働きが悪いって事なので、免疫力下がります。


今いろんな人がいろんな所で免疫力上げようって言ってますが、太るってのはあんまり良くない。


免疫力下がるとコロナに負けますよ。

てかその前に風邪引くし。


外出自粛して太って免疫力下がって風邪引いて病院行ったら外出自粛の意味が無い。


一人でも多くの人が健康を維持することが一番早く事態を終息させる鍵なんじゃないかなと思います。


てことで、家でも出来る運動をご紹介したいと思います!


今すぐにでも出来る簡単かつちゃんとやると結構しんどい、腿上げ。

しっかり腰よりも上まで上げましょう。


立ってやるのもいいし、仰向けになって膝をお腹にくっつくくらいまで上げるのもいいし。


腰より高く上げるっていうのがポイントで、腰より高くまで上げると内転筋っていう内腿の筋肉や腸腰筋っていうお腹の奥の方の筋肉まで使えます。

現代人は腸腰筋と内転筋が弱い人がとっても多いので普段から意識してどんどん使ってあげましょう。

反り腰改善にも効果あるので腰痛予防とかにも良いし、お腹に沢山刺激が加わるので内臓の機能促進にもなります。


回数に関してはもう限界!ってなってから数回くらいまでやったらいいのではないですかね。

その回数数えておいて、毎日ちょっとずつ回数増やしていくとか。

そうすれば今日はこれだけ頑張ったっていう達成感も得られやすいかなと。


しっかり筋肉使って代謝上げて、不要な物はどんどん出す。

とっても大事だと思うんで時間余ってるならぜひ腿上げやってみてくださいませ。