突然ですが、痩せたいですか?
痩せたいって思われている方、とても多いと思います。

私は痩せ型ですが下半身の太さが悩みでした。
周りの人の足は細いのに自分の足は…
鏡を見てもバランス悪いな…

ですがある時知ったんです。
足が太い原因は「むくみ」であると。

ずっと足だけに多く脂肪が付いてるのかと思ってました。
でも違ったんです。
人間の身体ってどこかの部位に特化して脂肪がついたりとかはしないんですね。

では上半身は細いのに下半身は太いのは何故か。

ズバリ「むくみ」です。

以前の私はとても姿勢が悪く、典型的な猫背、反り腰、内股でした。

普段からこういった姿勢だと、足の外側ばかりに負担がかかり内側が全然使えていない状態になります。

外側は固まり、内側は錆びる。

股関節も固まり、水分の通り道もなくなります。

これでは循環が行われずどんどん下半身に水分が溜まっていってしまいます。

そしてむくみとなり足が太くなってしまう訳です。

これを知ってから、毎日内ももを鍛えるスクワットをしました。
内ももはお腹の筋肉まで繋がっているので、内ももを使うと連動してお腹のインナーマッスル、大腰筋も一緒に使われます。

大腰筋は腸と隣接しているので大腰筋が活発になれば腸も温まり、腸の機能も上がります。
腸の機能が上がれば代謝も上がり、痩せやすくなるのです。

コツコツ内ももスクワットを続けた事により、ズボンのサイズはみるみる下がり、今では29インチのジーンズが履けるようになりました。
太かった頃は33インチとかだった記憶です。


スクワットのやり方としては
1.出来るだけ大きく横に足を開き、出来る限り腰を落とします。
2.その状態で身体を軽く上下に動かす。

以上です。
とても簡単ですが、めちゃくちゃキツいです。

コツとしては足を開いた時に出来るだけつま先を外に向ける事。

そして注意点ですが、曲げた膝とつま先の角度がずれると膝を痛めてしまう可能性があるので、曲げた膝とつま先の方向は同じにしてください。

かなりキツいので最初は数回から始めるのが良いかなと思います。


如何でしたでしょうか?
内ももを使って痩せやすい体を作りましょう。
ぜひお試しください。

 

 

はい、これお店のホットペッパーのページに書いてる内容のコピペです笑

たまには許してください。

俺的に結構良い事書いてると思うので興味ある人はたまに覗いてみてくださいませ!

 

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000457769/