9日名古屋
10日豊橋
でライブしてきました。

結論から言うとこれまでのバンド史上で一番大変な遠征だったかもしれません。

台風の影響により出発の予定時間までものすごい雨風。

とてもじゃないけど予定通りは出発出来ず、1時間ほど遅らせる事に。

おかげで雨風は少し弱まりなんとか我が家を出発。
まずは足立区のモモさん宅まで迎えに。
機材もあるので来てもらう事は出来ないのでね。

足立区への道中は全く問題なく道路もスイスイ。

出発は遅れたけどこれなら余裕で名古屋まで間に合うなーなんて思ってました。


で、機材積んでいざ、さいちゃん宅へ。

さいちゃん宅は川崎方面なので東名乗るのに都合がいいので。

ところが!

足立区って荒川によって都心との隔たりがあり、都心に入るには橋を渡らなくてはいけない。
そして橋の入り口には高速の出口との連結がありまして。

橋もそんなに沢山ある訳じゃないので基本、朝はめちゃくちゃ渋滞するんです。

雨も止んで時間帯的にも車が増えてきた頃だっまたので余計に車も多かったみたい。

橋を越えた先もずっと渋滞が続いていたせいで橋の上は車パンパン、高速からの合流も詰まりまくり、橋にすら全く辿り着けず2時間経過。

しかもその間に東名が東京から横浜青葉まで通行止めしてる事が判明。


要はさいちゃん迎えに行っても高速乗れないっていう。

幸い、電車が動き始めてくれたのでさいちゃんになんとか都内まで出てきてもらって、こちらもなんとか新宿辺りまで移動出来、やっと合流。

この時すでに11時過ぎ。

俺、朝家出たの6時半過ぎなんですけど…

5時間経ってまだ新宿。
ちなみに我が家から新宿まで10分で行けます笑


で、合流したとはいえ、さぁ、どうやって名古屋に向かうか…

唯一通れるのは中央道のみ。

ものすごい遠周りだけどそれしか道はない。


なくなく中央道で名古屋へ向かう事に。

新宿から中央道に出るまでもちょこちょこ渋滞はあり、12時半くらいにやっと談合坂までは辿り着けて。

そこからひたすら中央道で名古屋へ。

到着したのは17時半くらい。

実に我が家を出発してから11時間。


着いた時はマジで泣きそうでした。


当然リハも出来ず、身も心も疲れ果てた状態だったけど、俺たちはライブしに名古屋まで来たんだ!と奮い立たせてステージに立ちました。


機材のトラブルも満載で全然良いライブじゃなかったかもしれないけど精一杯やったし、思い残す事はありません。


終わった後の安堵感は半端なかったなー。


軽く打ち上げして、名古屋名物、味仙の台湾ラーメンの辛さに悶絶しつつ、豊橋へ移動してやっと就寝となりました。


長くなったので今回はこの辺で。



自然の脅威には誰も勝てない。
そして当たり前の事は当たり前じゃない。

善処は尽くしたつもりだけどね。


対バンの皆様、ライブハウススタッフの皆様、ライブ観てくれた皆様には感謝の限りです。