夜泣き!? | kira☆kira kirara☆*゚ ゜゚  すてきmamaへの道

kira☆kira kirara☆*゚ ゜゚  すてきmamaへの道

都内在住、6歳の男の子のママです♪
何気ない日々のこと、好きなこと綴るblog。
       

昨日、夜中に息子がいきなり大泣き涙


「さっきおっぱいあげたところだし、オムツも替えたところ。なのになんでー!?」


いつもなら、夜中の授乳後は飲んだらすぐに眠りに落ちている息子なのですが、おっぱいをあげてちょっとしかたってないのになぜか大泣き涙


すぐに抱っこして泣き止ませようとしたのですが、その泣きは泣き止むことがなくひどくなる一方でした。


夜泣き=意味不明泣きと理解している私は、


これってもしかして世に言う「夜泣き!?っていうもの?」などと夫と話していました。


しばらくしたら、落ち着いてストンとまた眠りに落ちていったのですが、結局なんで泣いたのかがわからずじまい・・・。


この前、「夜泣きってなんだろう?今あまり夜泣きで困っている人聞かないよねー」ってママ友と話していたところでした。


みなさんは夜泣きの経験はありますか?

あったら、ぜひ対処法など教えていただきたいですドキドキ


それと、気になるのが、

よく赤ちゃんのお薬で「宇津救命丸(うづきゅうめいがん)」とか「樋屋奇応丸(ひやきおうがん)」とかってあるけど、本当に夜泣きに聞くのかなぁ?なんて思ったりしています。


いずれにしても、この息子の夜泣き!?らしきもの、続くようならばちょっと大変ですよね・・・あせる


しばらく、様子を見てみようと思います目