こんにちは、美耶ですウインク


最近、夜中に義理母から電話で

起こされ、日中、気分が冴えなく

近場の温泉へ行ってきました。


連休中ということもあり、

1件目は宿泊客が多い為バツレッド

2件目も脱衣所半数は浴衣着の人でした。


お湯に浸かりまったり飛び出すハート

露天風呂にも入り

ホカホカになり脱衣所へ。


脱衣所はごった返しています。

そんな中、お掃除のおばさんがやってきて

ドライヤーで髪を乾かしてる私に

「掃除機かけるから」と

言いました。


私はとっさに、「すみませんあせる

右に行ったり左に行ったりと避けました。


お掃除のおばさんの動きを気にしながら

ドライヤーを続けていると、何やら

後ろの方でおしゃべりが

始まりました。


ふと、その方を見ますと


おそらくは私と同じ乳がんでしょうか。

片方全摘した身体でなに構わず

ここの女王のように堂々と、

引き目も感じない立ち振る舞いロケット

圧倒されました。

常連さんのようです。

そんな片乳丸裸のおばさんと

お掃除のおばさんが雑談していました。


わー、なんか

その裸のおばさん、なんかとっても

カッコよかったおねがい

70代くらいかな


それに肌艶共にお元気そうで、

嬉しくなりました乙女のトキメキ

癌を乗り越えてイキイキ


ドライヤー中のわたしの隣にも来て、

鏡に並びました。

長めの黒髪を引っ詰めてお団子に。

片乳の事なんて全く意識して

いませんでしたビックリマーク

治療後相当経過してますなスター



すげーなーおーっ!


私は今まで全摘した方と温泉で

会ったことがなかったのではじめは

ギョッとしました。

しかもこんなにも堂々と鏡


ちなみに私の実母は乳がんしてから

温泉には一度も入りません。


脱衣所のとびらには

入浴着の方もいらっしゃいます的な

張り紙がしてあったけど、


でもさでもさ、




パラリンピック見てても思ったけど

あるがままの姿で


それが普通の世の中に

なってほしいし、

車椅子用トイレとかは大分普及したけど


何でもっと全て、いろんな人がいて

あたりまえな

日本になんでならないのかはてなマーク


賛否両論あるかと思いますが!?



私のさりげない通勤バックですキラキラ

ショルダーにもなり自立するお願い







お読みいただきありがとうございました😊