こんにちは、美耶ですウインク


昨年12月で

トリプルネガティブ乳がんの治療は

終わり


ひとまず経過観察にクローバー


12月職場復帰を目指し

コーヒーについて密かに学んでいたけれど


失敗ラテアート笑い泣き



でも倒れた私の代わりに

採用しお店に入り

(福祉の喫茶店コーヒー


会社と私のピンチを救った方は

若くて有能な方でしたキラキラ


パソコンもサクサク💻

あっという間にチラシを作ったり

コーヒー豆のパッケージも

洗練されましたキラキラ


私はいきなり週5の立ち仕事に

自信がなかったし

通院もあります。



コロナ禍はzoom会議でしたが、

私に与えられていたパソコンは

とても古く、カメラなどを

外付けしたければならず、


それはもともとパソコンが

出来ないとおばさんと思われていたから。


いつも他の部署に行き

会議に参加していました。



復帰後は短時間パートでお願いできないかと

希望しましたが


結果


退職になってしまいましたえーん


でも散々会社には迷惑をかけたし、


傷病手当金申請書の③の会社記入欄を


毎月きちんと自宅へ郵送して下さり、

(これがなかなか言いづらい)




感謝の一言ですニコニコ


そして、




ジャーン🎉


病院にお願いしていた

就労可否証明書が返送されましたキラキラ


恐る恐る開封すると

主治医から働くのokチョキのお墨付きが‼️


鉛筆で薄く✏️ココに◯付けてって

書いて送ったらその通り◯して

返して

いただけましたルンルン

フフッ照れ



私の離職票見て、

休んでいた期間がやたら

長かったので

ハローワークさんから

就労可否証明が必要との事でした。



働ける状態になったとはいえ、


左肩は痛いし、左目には涙管チューブ挿入中。


まだ体力に自信が持てないので、


回復期に


いい歳して、


パソコンを習う事にしましたクローバー

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手


面接とテストしてきましたよチョコ


パソコンは

自己流で覚えた為、出来るか?

と言われれば

資格もないし自信もありません真顔


それにパソコンがサクサク出来たら

クビにならなかったかもしれませんしあんぐり




ウィッグは今後の事を考えて、

外し面接へ行きましたよ美容院

(講義中ずっとウィッグはやだよね、、)




へんてこりんな

ショートヘアスタイルで、

(やっとここまで髪が生えた)


アラカンのダサおばさんですが、、、、



ハローワークさんで失業保険頂きながら、


約2ヶ月間、無料の職業訓練受けますキラキラ


現在、いろいろな訓練があるようですグラサンハート






証明を頂けたので、胸を張って

(傷がまだ痒くて痛いけど)


ハロワとパソコン講習に


行けそうです車


頑張れ私ひらめき





読んで頂きありがとうございました😊