私の乳がん治療

2023.2  トリプルネガティブと診断
2023.4    ①キイトルーダ・パクリタキセル・
カルボプラチン 12回終了


2023.7   副作用で3日間意識不明、副腎不全になり、副腎皮質ホルモン剤
コートリルを服用開始

②キイトルーダ・アドリアシン・
エンドキサン→全て中止

2023.9  温存手術 完全奏功

2023.12放射線25回終了




こんにちは、美耶ですウインク


昨年12月までお世話になった会社から

(8月〜12月まで休職してクビ)


離職票など雇用保険に関する書類が

届きました照れ


健康保険証は、新しくなり

第3号被保険者になりましたチュー

いわゆるサラリーマンの奥さんですな)


早速、ハローワークへ行ってきましたおねがい


私の希望としてはもう少しゆっくりしたいあんぐり


でも、傷病手当金も12月で終わり知らんぷり


1月私は無収入えーん


傷病手当金の申請書ですが

12月分は2箇所の病院の医師から

証明もらいましたよ口笛



※放射線した病院は治療最終日まで(1〜18日)

その後は元の主治医から(19〜31日)

労務不能の証明を飛び出すハート

(医師もこんなの書くの面倒くさいだろうなぁ、、、)


書類が全て揃ったので

封筒に宛名を記入し

健康保険組合へ郵送手紙



いつものように

84円切手を貼り

郵便局窓口へポスト


そしたら


10円不足ですって言われましたキョロキョロラブレター

A4コピー用紙5枚ですと

切手代が94円なんですねひらめき

(値上げするそうだけど覚えておこう)


放射線治療も終わり、

不快な症状も消え

働ける状態になったかなと

思うこの頃ベル


というか失業保険早く欲しい¥お金




またまた、医師に証明のお願いです指差し


それは


「就労可否証明書」!


なるものが私の場合必要との事ショボーン


要するに、


本当に働ける身体なのか、

医師に証明してもらうのです笑い泣き

(病気で休職期間が長かったからね!)


そして、働けると証明され、

条件が揃えば

給付制限期間がなく

失業保険を

受給出来るかもはてなマーク


まずは次の就労に向けて

一歩前進ですラブ


そうやって


なんだかんだしていると

すぐ

春になると思うのでガーベラ


それまで整体に通い、

髪が伸びるのを待ち、


身体をじっくり

メンテナンスしようと思いますてへぺろ


読んで頂きありがとうございました😊