こんにちは、美耶ですウインク


義父(88歳)は

腫瘍マーカーのCA19-9が

基準値より高かったので、


先日MRI検査を行い、

結果を聞きに

行ってきましたひらめき


結果は問題無かったのですがニコニコ


待っている間、

じっとしていられない義父とおじいちゃん

方時も離れずそばにいる義母おばあちゃん


なぜ、離れないかというと

義父がよその女の人に

気が向くのではないかと

気が気でならないからなのですキョロキョロ




義父は認知症になり大分経つのですが


長年、リゾート施設で働いていたので

忙しかったり暇だったりした

感覚は覚えていて、

社交的なところは

維持しています乙女のトキメキ


広い待合室がある病院に行くと


人の出入りや混み具合が

とても気になるみたい。

昔の勤務場所と重なって

見えるのかな病院


人がたくさんいて

流れていると、感覚的に

儲かっていると思うらしくポーン


次々と来院があり、次々と呼ばれる事が

売上に繋がると思うらしく

心地よいらしいニヤニヤ



そして、なかなか自分が呼ばれないと


スタッフの数を数え、

患者さんの数をざっくり見て


人件費がかかりすぎだ!


などと大きな声でつぶやくガーン


調剤薬局でもやはり同じあんぐり


と、その途中で ハッと

我に返り

ここは病院と気づき


診察券を受付に出したか

覚えていないので

たちまちカバンをガサゴソおじいちゃん



ニコニコ「受付して採血して、待っているんだよ予防接種


と話す私


そうすると


おじいちゃん「あぁ、そうか〜」


と同じ話をまた指差し

アップアップアップこちら携帯に見えて使ってくれます💁‍♀️



義父は今はすっかりボケちゃったけど

今でもやはり女性と話すのは楽しそう爆笑


なんか、男の怪しい匂いは現役ラブ


若い頃は


相当モテた時期もあるらしく


女癖も悪く、浮気ばかりして

義母はとても苦労したらしい悲しい


恋文なるものが届いた時も

義母が返事を書いたこともあるそうおばけくん


だから性格が嫉妬のかたまりちょっと不満



ちょっと義父が女の人と

話すだけで


目の色が変わるムキー


私が検査後、着替室から出てきた

義父のエリを直してあげたら


触らないでびっくりマーク


驚き

目が釣り上がっていたムキー

(嫁だから勘弁して〜あせる


そして義母は私に何度も

昔の女の

話を繰り返し話しますちょっと不満

(またか〜)


でも聞いていて、自分が同じ立場だったら

苦しいと思う赤ちゃん泣き


許せないなムキーッ


義父の事は歳とっても

やっぱり今も

カッコいいので、


誰も悪く言いませんラブ


(得だなキラキラ



ちょっと最近

本音を言い始めた義母が

可哀想に

思うこの頃です笑い泣き


読んで頂きありがとうございました😊


【ニチレイフーズダイレクト】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>